仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

長い文章を書く気力が俺には無い

…単に日々がネタに乏しいだけ、ともいう(挨拶


ダラダラと今日のことを箇条書き〜。書いたらラーメン食ってきます(ぇ




這いよる混沌
 …気をつけろ目を見張れ戦慄を覚えろ。それは気付いた時には既に襲い来るもの。
 その名はスパゲティミートソース。
 どんなに上品ぶって食べても
 細心の注意を払っても
 ほら 袖口とか襟元に紅く くっついているorz
 もっと悲惨なのは、それに気付かず後で周りの人間に指摘されること。そう、今日の僕のようにo.......rz
 あとアレだ、カレーうどんとかも危険だ。洗濯の時に見つけたりするともうサイアクだ。
 何故もっと早く見つけて、つけおき洗いとか出来なかったんだ、と後悔しきり。洗剤のCMなんて信じなくてよアタクシ。
 むう。食べ方がヘタとか言うな。



・僕の仕事は確か電話応対だったはず 
 何故見ず知らずのオバアチャンと孫の結婚について小一時間も話しこまにゃならんのだ。
 そうですか、新しく家を建ててそこで一緒に暮らそうと。でも息子さんたちは反対なんですね?
 …で?
 こちらが一所懸命、かつやんわり話を打ち切ろうと努力してるのに土俵際の関取みたいなトークの粘りを見せやがる。
 ヘボイモ恐れ入ります、電話料金が高かった話はどこに行きましたかお客様コノヤロー。




・来週、朗読してきます
 ある公共事業の一環。ちゃんとした役者のお仕事です。しかしコレだけ話すと意味不明だな。



・ホワイトデー、準備は抜かりなし 
 義理チョコの習慣を嫌う女性が増えている事には激しく納得。来年からは…べ、別にもらえなくても寂しくなんてないんだからっ。





・越の寒中梅が美味すぎる
 頂き物です。冷酒で飲まずに何が吟醸酒かっ、と声を大にして言いたい。







…グチばっか…だな。


今日のタイトル〜

vestige -ヴェスティージ-

vestige -ヴェスティージ-

より、「vestige -ヴェスティージ-