仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

やばい、書くこと無い

…自分のダメさ加減をまとめたら本気でウツりそうになったので却下(挨拶


書くこと無いので。
目覚まし時計の話などを。


今年買い換えた自室の目覚まし時計は、その本分を全うしたことがない。


つまり、一度も指定された時間に鳴らされた事がない。律儀に時刻セットはしている。が、鳴らない。鳴らしてやれない。
鳴らない目覚まし。ただの時計。チャーハン作れない母ちゃん並みに存在意義を失いかけている。


「この時間に起きよう」と決めると不思議とその5〜10分前には目が覚めるのが、最近の自分の密かな特技だ。時計にしてみれば商売上がったりだが。


そのせいか。へそを曲げた。
時計の秒針が「38秒」あたりの場所まで移動するとストライキを始める。
有体に言えば、針の動きが停止する。
また止まったか、と思い定期的にモンゴリアンチョップかます。動き出す。
また時計盤の「7」と「8」の間で座り込み。


そのくせ時間は正確に刻まれている。時針と分針が必死のサポートだ。彼らの賃金を上げてやってくれ、俺は一銭も出さないが。
代わりと言っちゃあ何だが、報酬として電池を取り替えてやった。
ストの終息には至らなかった。


目覚まし時計労働組合よ、そちらの要求を呑むことは難しい。
わざわざ頭痛の種になるような音を聞くために寝坊するわけには行かないのだ。
近いうちに「家人全員起きた後目覚ましのスイッチ切り忘れて誰もいない寝室で大合唱」ごっこで君の美声を披露してもらうから。




ちなみに。
目覚まし無しで起きられるからと言って自分が待ち合わせや集合時間を厳守するかと言えば、それはまた別の話。