仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

いやいや、以上でなくて

ちゃんと日課もやりましょうよ(挨拶


感想〜。


涼宮ハルヒの憂鬱
すいません、結局今何話なんでしょうか?
本編というかメインストーリーというか、とにかくSOS団員がそれぞれキョンに正体バラシ〜の巻。
やはり今週もハルヒの表情が「わかりやすい」のが気にかかる。くじ引きの時とか。
つか朝比奈さん、ホントにあなたいくつなんですか。
次回は無人島リゾートにゴー。本物のメイド?と執事?を見せてやる。
全国の名探偵諸君、ゴールデンウィーク中は自粛してください。
「探偵+旅行=殺人事件」テストに出ます。いい加減学習してください。


Fate/stay night
微妙に原作凛ルートを意識した流れに。
桜、復活!よし、観る意欲が沸いてきた。黒くなるのが分かってても観る意欲沸いたorz
藤ねえ藤ねえは別に。
葛木はやはり強かった。眼鏡外す仕草がデラカッコヨス。
が、原作のイメージから葛木の格闘術は…なんというかフリッカーっぽいというか…もっと腕から拳にかけての動きが忙しいイメージを持っていたので、アニメの動きの解釈に少々違和感。台詞だけ聞いてるとこの新婚さんマジで性質悪い。
どうでもいいのだが、いくら魔力供給のパスが通っているからとは言っても常時聖剣が「見える」状態にしておくのは問題ありまくりかと思いますが、そのへんどうなんですかアーサー王
来週はキャスターさん回想シーンのみを目当てに観ることにします。