仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

あの日僕の心は 

音もなく崩れ去った(挨拶


土曜日です。「BLOOD+」観ます。
ここいらで「過去に何があったのか?」のまとめに差し掛かったようです。ジョエルの日記の内容が明らかに…!
と。ふたを開けてみればかえって疑問が増えただけのようにもorz


初代ジョエルに付き従っていたのはアンシェル兄さん?う〜む、そもそもディーヴァのシュバリエたちはどっから集まってきたのやら。
それと動物園の大量虐殺からベトナムまでの経緯がほぼスルー。空白の期間に何がある?


で、散々小夜を悩ませるベトナムの惨劇。元を辿れば原因は無理矢理ハジの血液を注射した赤い盾の連中にあったようで。
翼手打倒の名目で
小夜、暴走。
その後のはっちゃけぶりがハンパない。軍人も民間人も翼手もハジの腕も切って切って切りまくり!!!

人間じゃねぇし。まさにやるときゃ殺るタイプ




分かったこと。
小夜の名の由来。ディーヴァの名の由来。
小夜とディーヴァの出生。
互いの血液は相反する性質を持つこと。お互いがお互いを拒絶するようで。
ん?そうするとシフはディーヴァの血を摂取すると・・・どうなる?
ベトナムで生じたハジと赤い盾との確執。
そして小夜とハジの「約束」



象徴的なシーンが頻繁に見られるようになりましたが、今週のラストにもありました。
横断歩道を渡る小夜、リク、ハジ。一人渡りそこねて、取り残されるカイ。思わずニヤリ。
来週は赤い盾が壊滅するそうな。