仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

黒ストさん買ってきた

なんか顔がネコっぽいのが気になる(挨拶


HG 1/144 GAT-X105E ストライクノワールガンダム (機動戦士ガンダムSEED C.E.73 STARGAZER)

HG 1/144 GAT-X105E ストライクノワールガンダム (機動戦士ガンダムSEED C.E.73 STARGAZER)

ノワールと聞くと「コッペリアの棺」が永遠に脳内を駆け巡る自分ですが、サンプルの出来があまりに良かったので買ってきました。
今回のキモは肩の関節よりも地味に手首の可動だと思うんだ。二丁拳銃がとても自然に構えられるんだ。
ノワールストライカーも秀逸…だが、黒い機体だとどうしても「鎌」を装備させたいと思ってしまうんだ。


そして「キットの出来がいい」という事は裏を返せば種の主役MSでは絶対にありえないという事なんだ!
…未だ全貌の見えないスターゲイザーが心配でたまらない。
「主役MS=立体物はクソ」の法則から脱却なるか?
正直⊿アストレイのデザインが自分の予想の範疇をはるかに飛び越えてアンドロメダくらいまですっ飛んでいくほどのトンデモメカに成り果てていたので、スターゲイザーは…どうなのよ?