仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

ダブルオーってキカイダーのパクリ?

名前考えるのも大変だ(挨拶



パクリ言われたりオリジナリティがないと馬鹿にされたり。
文句言われるのがヤなら最初からガンダムの名前使って新番作るなよ!
でも見るけどな!!!
と言うセルフツッコミが乱発されそうな10月からの新番組ですな。


機動戦士ガンダム00[ダブルオー]
とりあえずトレーラー見てみましたが…ううむ。
またガンダムを抑止力の代名詞にして左翼めいた展開に持っていくのでしょうか。
それとキャラデザが高河ゆんとは!
コードギアスといいガンダムといい、こういう「狙った」人選が今の流行なんだなぁ。
さ、今度はいくら儲けるのかね。
腐女子相手に商売した方が稼げるっていう方向性は、やはりガンダムWから来ちゃったのかな。
今回も同じ匂いが。


散々文句をたれつつも、ガンダムの名を冠する以上、観ないと言う選択肢は無い、と断言しておきます。
そして種の2シリーズで色々よろしくない耐性を身に着けた結果、
作品自体の出来がゴミでも、MSがよければオールオッケーとする、というヤな心理状態にたどり着きました。


余談ですが。
この線引きの結果、種は初期のGXシリーズの(と言うよりバスターガンダムの)存在が後押しして許容、
種死は結局どうやってもクソ、と成ります。



で。
今回のMSはどうかなーと見てみると。
世間の評価より俺は好印象を持ちました。
ガンダムの名前を持つ意味があるのかどうかは甚だ疑問ですが。
勇者ロボでもいいじゃん。



最初の一体。
エモノから察するに長射程狙撃タイプ。
ツインアイの他に大型のスコープを使用しているからコレはガチ。



二体目。
コイツがどう見ても主人公機です、本当に有難う(ry
肩アーマーの後にナイフなのか近接武装をブッ指しているという取り出しにくそうなデザイン。
背中のドリル?からリング状のエフェクトが飛び出して高機動戦闘が可能ーとかーそんなー感じ?
頭部のデザインは正直いって好き。


この二体を見ていると、コアブロックシステムがあるように感じます。
両機とも胸部からブレードアンテナがニョキニョキ生えていますが…小型機のウイングっぽくみえなくもなし。




コイツもガンダムタイプ…なのかなぁ。
「四機の」つってるし。
ミサイル撃ちまくりの面制圧型。



ラスト。
対艦巨砲主義を絵に描いたようなマンネリハイメガタイプ。
カラーリングがダブルエックスっぽいな。





10月はコードギアスの二期も予定されてるし、ネタにはこと欠かなそうです。