仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

何やら周囲が騒がしい

七日目か…(挨拶
気づいたら七日目です。一週間です。ブログつけるのが楽しくてしょうがない。楽しいからには続けなければ損でしょう。若干暴走気味ではありますが。
とりあえず近況を。
12月に福井で公演。コレは以前の日記の通りですが、さらに年明けに一本お仕事をいただけそうです(ただ働きはノーサンキュー)あとオーディションもちらほらと。
ふむ。散々ほったらかしにしといたクセに、ヒマなオイラを哀れんで手を焼いてくださる!
いや、実に親切な話じゃないか!
…誰に気を遣ってるんだお前は。(あえて誰かは伏せておきます。バレっこないけど怖いので)
それから知人の依頼で「小説」なるものを書かなければいけないのですが、それの販売場所が冬コミと判明
…そうじゃねぇかなとは思ってたんだ。素人にノベル書かせるくせに「ちゃんと金とって売りますよ」なんて言うから。
今まで舞台の台本書きの真似事を我流でやってきましたが、小説(と呼べるモノなのか甚だ疑問)を書くのは今年が初。でも脚本をおこす前にノベル形式で展開を組み立てる脚本家さんも少なくないそうなので、これもいい経験か?とか思ったり。
ただ大きな問題が。
今、何月デスカ?明日カラ11月デスカ。冬コミって何日デシタッケ?(そもそも今年もやるんだよね?実は諸事情に全くもって疎いハンパ者です)12月末ですよね?
そもそも僕これから稽古ですよねぇ!?そして12月中ごろ関東にいませんよねぇ!?
…だから誰にキレてるんだお前は。
…スケジュール的にかなりムリめ。でもやってやるよちくしょ〜!
そしてこういった連絡が全て平日に来るのはいかがなものか。ニートなぎいち、着実に曜日感覚を蝕まれていますorz