仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

これがKeyブランド最新作!!だッ!!!!!

なんかコッチ方面の雑誌が段々ブ厚くなっていくなぁ…(挨拶
あとDVDの付録はすでにデフォルトですか。メリットにもステータスにもなりませんか(さらに挨拶
リニューアルした電撃ジーズマガジン、いいんちょピンバッチどうもです。ゴチになります
しかしそれよりも!!
表紙を華々しく飾っているイタい双子よりもッ!!!
Key最新作「リトルバスターズ」プロジェクトだとぅ!!?
よーしオッケーいい仕事した編集部!あとでこづかい百円やろう。
むうう…学園モノか…そろそろお腹いっぱい…かな?いやいや。
だが、それがいい
設定画を見る限り、結構登場キャラ多いです。キャラデザは…二人か。大分絵柄に差があるように感じるなぁ。
はっきり言って期待大!マキシマムです。続報が待たれます。智代アフターもまだ発売されてないってのに…。
とりあえず、待てっ、次号!!
あ、智代アフターと言えば、あまりにツボなネタがあったので独断と偏見でご紹介。
体験版を遊ばれた方はご存知でしょうが「とも」のために童謡の作詞をするあばしり一家のエピソードがあります。 …あばしり一家??
歌詞の一部分を一人に担当させ(選択肢アリ)出てきた言葉を繋ぎ合わせることで素敵な唄が誕生!

とりあえず出来上がった歌詞を発表します。
 「-森のぱんださん-
  ある日 救いのない闇のなか
  横顔が別れたあの人に似ているぱんだに 消された
  忘年会、新年会、各種宴会受付中の 救いのない闇のなか
  横顔が別れたあの人に似ているぱんだに 消された」

 …。 ゴクリ…。

 す、すげぇ…。これがセンスって奴か…!
 河南子「皆の心が詰まった素敵な歌詞だと思うよ」
 朋也「お前、絶対まともな歌詞書いてないだろ」

 …オマエモナー。
 
 さらにもうひとつ別の組み合わせを。
 「-森のぱんださん-
  ある日 小粋な飲み屋のなか
  奴らに
  『あなたを好きになっていればよかった』 と告げられた
  花咲く 小粋な飲み屋のなか
  奴らに
  『あなたを好きになっていればよかった』 と告げられた」

 コレ…メロディーは…やっぱ、くまさん…なんだよね?
 鷹文「意外や前衛的な歌詞になったねぇ…」
 智代「そもそもぱんだがでてきていないじゃないかぁ!」
 朋也「誰だよ、セリフはめたのは…」

 いやお前だろ


あ〜!この笑劇のファーストブリットを正確にお伝えできないのがもどかしいッ!
是非本編(または体験版をもう一度)遊んで、この喜怒哀楽のどれともビミョーにずれている感情を味わっていただきたい!!
…しかしヒトによってはホントにウザい内容だなこりゃ。ビバ自己満足。