仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

ちいさい体に無限のパワー

奴らは危険だ(挨拶
最近、小学生以下の子供の言動が気になります。
…はいそこ!!いかがわしい想像すんな!!そういう意味じゃねぇ。
正確には子供が口にする不可思議なワード。発言の内容よりそのタイミング?異世界です。意表を突くにも程があるってくらい、はっちゃけたセリフが飛び出します。聞いてるとマジでおもろい!


ここ数日で印象に残ったもの。
「まま〜び〜えるてぃ〜さんどってな〜に〜」
単発だとそうでもないが、コンビニで母親が会計を済ませるまでおよそ15分、延々この言葉を恐ろしいほどのスローテンポで繰り返す男の子。こえぇ…。
ちなみに母親は息子の純粋な疑問を最後まで無視。つえぇ…
あ、ご存知の方も多いでしょうが、BLTサンドは「バタコ・ライコネン東方不敗」サンドの略です(ぇ


…次。
「これ味しねぇ!!味しねぇよ!!」
電車内で胡坐をかきながらハバネロを貪り食う女子が、隣で塾のテキストを読んでいる友達に向けて放ったセリフ。
散々「辛くない」「おかしいよ」を強調していたが、全面的におかしいのは貴様の味覚か脳内だと思われ。
いや、その様が恐ろしくみっともない!むしろイタい。真面目そうな友達との対比が本気で笑える。オレがこの子の親なら…泣きながら叩くな…グーで


もうひとつ。
「大好き!大好き!大好きいぃぃ!!!」
相方の家の近所に住んでる女の子が昼間から絶叫。飲んでたオレのコーヒーも鼻からスパーキング。
…どうやらそばに兄貴がいたらしい。そうか…おにいちゃんが好きなのか…
ここでなぎいち妄想モード。
「いもうと」にも色々あるが…どうかね、そこに“愛”と“どらま(はぁと)”はあるかね?
妹=犯罪 『義』妹=恋愛対象 という方程式が成り立ちますね。妹フラグ…か。
ん?今日のブログ、全体的に頭悪くね?なんかヤなことあったかな…。


今後も奴らの動向には目を光らせていきます…犯罪から五十一歩手前で。
結論!脱ロリ宣言!!