仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

色々補給物資〜

買い物楽しいなぁ…楽しいなぁ…(挨拶
今日買ってきたもの〜

結構四コマ付きの限定版、書店に数多く置かれていました。
ぱらっと見て印象。
・やべぇ…リンとランファンサイコーにカッコイイ。
・男は背中でモノを言う。そんなエドに「惚れた」宣言。
・「不自由である事と不幸である事はイコールじゃない」魂こもってますこの台詞。
・「足手まといだ!!」「帰って!!」「本気で役に立ってません大佐!」
 滅多打ちのマスタング。はっはっは、大丈夫ですよ大佐。
 あなたの無能は今に始まった事じゃありません気を落とさずに(え〜
HG 1/144 ZGMF-X42S デスティニーガンダム (機動戦士ガンダムSEED DESTINY)

HG 1/144 ZGMF-X42S デスティニーガンダム (機動戦士ガンダムSEED DESTINY)

まだ組んでませんが、出来のよかった1/100スケールの縮小版と考えて間違いないかと。
これはあたりです。ビームシールド、サーベルのクリアパーツが一ヶづつなのはこの際目をつぶろう。スタンドが付いてくれたのには素直に感謝。
見れば見るほどトンデモメカだなデスティニー。ガンダムファイター達とガチ勝負が出来る程の無茶っぷり。
でも最終回にダメ夫婦クオリティで瞬殺。ダルマにされるワナ。うかばれね〜。もっとこうさぁ!あれだけプラモのCMで煽ってたんだから…例えば…攻撃自由さんとタイマン、機体が大破しフェイズシフトダウンしてからも延々と殴りあう白黒ロボ…とかさ。
ま、あいつらじゃムリか。
しかし…バンダイは何かストライクフリーダムに恨みでもあるのだろうか。なにこの扱いの差。1/60のフラッシュエディション、いい噂を一つも聞きません。模型店の店舗スペースを圧迫するあの箱のサイズ…大丈夫なのか?心配。


他に、今日発売の「テックジャイアン」を買ってきました。今回も大ボリューム。お目当てのToHeart2の記事は少なめですが、未公開のイベントCGがいくつか公開されていました。
でも…12月9日…絶対買いにいく時間が無い。誰かに頼むか…。


あ、某オルタネイティブの発売日については詮索しない方向で。もう何があっても動じません。