仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

移動の話

もうお前らホント駄目!(挨拶
今日も今日とて変わらず稽古へ。しんどかった…でも楽しい。
さて、稽古場までの移動、結構長い事電車に揺られます。今までは移動中の暇つぶしに何をするか迷う時があったのですが、今回はブログに何を書くか考えたり出来るのでいい感じ。
ずっと台本を抱えているのも正直気がめいるしorz


…この季節、電車内は危険地帯です。風邪菌の宝庫。マスクが手放せません。
それに輪をかけてくれるのが、車内のおバカな空調・温度管理。どうかしてます。各電鉄会社の皆様、適温という言葉の意味知ってますか〜?もっと神経配れやアカンタレ。
日本の風邪を蔓延させる原因の三割は奴らの責任です。一度でいいから温度計や湿度計持って車内に乗り込んでみろっつーの!一番神経と資金を配るところが疎かになってます。「やってます」とも「できません」とも言わせない。こればかりは結果が全てです。


…頼むよホント。「電車」は「ただの入れ物」じゃないし、「乗客」は「荷物」じゃないんです。そこんとこよろしく。