仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

気を取り直してアニメ感想

細かく書く気力が…(挨拶
とりあえずBLOOD+灼眼のシャナの感想など。


BLOOD+「わたしがやらなきゃ」
やはり先週の時点でジョージの死について整理できていなかったご様子。
たっぷり一話使って家族の葛藤・和解を描いていました。船室内のリクの挙動(足の指とか)など、キャラクターの心情が細かな動きから伝わってきます。すごく丁寧。いいですね。
…ただ、たっぷりすぎて退屈してしまったのも事実。これだけ展開が緩やか過ぎると…はっきり言って飽きてしまいます。この作品、放映期間ってどのくらい長いんですかね?どこかのガンダムさんのダメ続編みたいになっちゃうのは勘弁ですヨ(毒 長けりゃいいってモンじゃないし。
あ、ダメ続編といえば、年末に総集編プラス後日談の放映を予定しているみたいですね。何とかして丸く納めよう、そうすりゃお前ら満足なんだろ!?視聴率もとれるしなウハハ!という製作者サイドの心の声が聞こえてくるようです。少なくとも私は見ません。
ここで某サイトで目にしたオモロいメッセージを。
シ●・アスカさん「さすが、総集編は種死お家芸だな!!」お後がよろしいようで。


灼眼のシャナ「麗しのゴブレット」
こちらは逆に急ぎすぎてしまったご様子。 …フリアグネの時といい、どうして「いざ決戦!!」となるとこう…雑に見えてしまうのだろう。単純に尺の問題でしょうか。もっとラストのマージョリーは悩む性質だと思うけどなぁ。まぁそれは来週以降の話か。
一応、原作二巻までの流れはここまでで終了。次は危険な双子の出番…と思いきや!!来週は番外のプール編!いいのか?