仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

通勤時間の悲劇

…いやホント、マジ勘弁(挨拶


…止まりましたねぇ総武線。今日の朝。駅に着いて放送聞いてしばし呆然。
各駅停車使ってるんですよ。快速は混むから嫌なのに…嫌なのにっ…・゚・(つД`)・゚・
でも仕方ないから乗る。ビバ生き地獄。
錦糸町で乗り換えて、どうにか運転再開した総武線各駅停車へ。こっちも地獄。いわばヘルアンドヘルorz
逃げるように御茶ノ水で中央線快速へ…しかしこっちも様子がおかしい。
「車両内で不審な音が感知されたため、全車点検中で〜す。5分少々停車しま〜す」
とアナウンス。





そのまま各駅乗ってりゃよかっ


たよチクショーー!!!


…どうにかこうにか遅刻スレスレ。朝から肝を冷やしましたとさ。




仕事の話。
今日で研修も第一段階が終了。明日は試験を兼ねて第二講習。これを何日かこなして合格すれば、晴れて本採用。給料も勤務時間も相当オイシクなります。もうひと踏ん張り。
…朝型生活になってメリットがひとつ。誰かさんと生活リズムががっちり噛み合うようになりました。むしろ前より時間出来てる?こういうのもアリか。
…別に遊んでいるわけじゃなかったから(軽く半ニートの時期もあったが)負い目を感じる必要は無いのディスガ…やっぱり、ねぇ?
ちょっと学生時代に巻き戻ったような感覚でございます。




もうひとつ近況報告。
先輩の役者さんが主催する朗読会があるのですが、それにアシスタントで出演することになりそうです。本読みます。
確定したら告知とかします。








今日のタイトル。

GOLDEN COAST

GOLDEN COAST

より。