仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

ネクタイを以ってしても物欲は規制不可

…なぜ給料日が待てないのか?そこに「モノ」があるからだ(挨拶
帰りに買ってきたもの〜

衝動

衝動

今聞いてます。う〜んドライヴドライヴ。ここ何年かのシングルの中ではかなり好みの部類。どうやってもコナンの主題歌には(色々な意味で)相応しくないww
容疑者Xの献身

容疑者Xの献身

今後の通勤の友。
交響詩篇エウレカセブン (3) (カドカワコミックスAエース)

交響詩篇エウレカセブン (3) (カドカワコミックスAエース)

アニメ観てないから比較できないけど…お、重いorz
ところでこの作品、主役って誰? ホランドが人間的に受け付けない時点で、僕には3巻はあまり楽しめないものになった。残念。
HG 1/144 ORB-01 シラヌイアカツキガンダム (機動戦士ガンダムSEED DESTINY)

HG 1/144 ORB-01 シラヌイアカツキガンダム (機動戦士ガンダムSEED DESTINY)

今週の目玉ーーー!!!!遥かなる暁の車。
いやはや、飛ぶように売れていましたアカツキ。その横で
HCM-Pro ガンダム SEED Z.A.K.U.セット (機動戦士ガンダムSEED DESTINY)

HCM-Pro ガンダム SEED Z.A.K.U.セット (機動戦士ガンダムSEED DESTINY)

この子達もひっそりと売れていました。皆…箱のデザインに騙されてるよ…騙されてるよっ…!!
さてアカツキさん、以前書いたようにプロポーション的には相当優秀。ですが良くも悪くも金メッキがこのキットの全て。箱を開けると圧倒されるのですが…むやみにメッキコーティングしているせいで色分けはかなりキビシイ。フレーム部分やスラスターの黒・赤色部分の大半がメッキorzシールドも単一パーツで金一色。シールも無し!
ちなみに赤色のパーツ、成型色では小豆色に近い暗めの色合いになっています。
それからツインビームソードのクリアパーツが、ドラグーンのエフェクトパーツの影響でライトブルーに。
…確かレジェンドガンダムは、ビームシールド&エフェクトのクリアパーツと、ビームサーベルの色、別カラー化してましたよねぇ?ひとつ進化するとひとつ退化する、それがバンダイ脅威のメカニズム(種死HG限定)
当然の如くスタンドも付きません。空間戦闘用のストライカーパックを装着しているのに宙を舞う演出を考えないコスト削減と旧キット処理に命をかける、それがバンダイ脅威の以下略。


守銭奴よのぉ番台



とまあ散々コケおろしましたがwキット自体は買って全く後悔無し!週末作る時間があればよいが。


…見れば見るほど「倒しようのない」機体ですなアカツキ。斬撃には弱いかもしれないが、そこはいくらでもウデでカバーできるような。オオワシユニットもシラヌイに負けず劣らず非常に高性能。
…にもかかわらず運命さんにダルマにされかかったアカツキ
どう考えてもパイロットの責任です、
本当にありがとうござうわなにをするやめくぁwせdrftgyふじk