仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

幽霊が出てくる芝居はお祓いが必須

…喜劇だろうと何だろうと。寄って来るから!(挨拶



今日、池袋はシアターグリーンにて、「梗の会 第12回公演・かげろうの吹く風」を観に行ってきました。
以前客演でお邪魔した演劇ユニットでご一緒した役者さんが出演してたので、新年のご挨拶も兼ねて(ぇ
困ったのは他のお客さんの中にその舞台を観に来てくださった方がいらっしゃったみたいで。
半年以上も前のお話をしていただいても…正直恥ずかしいっすorz感謝しきりですね。



詳しい説明は避けますが。
舞台は現代。とあるマンションの一室。突然の地震と共に、なんと一人の幽霊!が現れます。おまけに記憶喪失。
その後を追うように集まってくる幽霊達。突然の事態に住人達は大騒ぎ。さてはて…といった内容です。


いや、エネルギーの塊のよう舞台でした。面白かった。ただ…現代劇なのに所々で「コメディーお江戸でござる」を彷彿させる場面があったのはww
ラストシーンのどんでん返しには思わず「え〜〜〜〜〜〜!!?!!?」と声が出てしまいましたw
そしてラスト〜カーテンコールに流れた歌がミョーに耳に残ります。おバカな歌なんですわw
12日まで公演日程があるようです。頑張って、ガッついて、いい舞台になりますように。









余談。
今日の食事。
朝食・うどん(自作) 昼食・ラーメン(仕事先社食) 夕食・ラーメン(山頭火辛味噌) そして更新しつつ今食べている夜食・カップ



…。



全て麺類。うちラーメンが三打数四安打猛打賞。小池さんか俺はorz











さらに余談。
感想等は書いていませんが「エンジェルハート」毎週見ています。
その中で嬉しかったのが、槇村の声が田中秀幸さんそのまんまだったこと!!
シティーハンターパラレルワールドとして位置付けられている本作品。でも声優さんが同じなのは心底嬉しい、逆にそうじゃないと戸惑います。
・・・今度の聖闘士星矢の新作とかorz
新キャスト勢が悪いんじゃない…悪いんじゃないんだっ…!そんな次元の戸惑いじゃないんだっ…!!
どう説明したらいいんだろう、このモヤモヤは。










今日のタイトル。

ロストマン/sailing day

ロストマン/sailing day

より。