仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

どうだ…俺のカミさんは美人だろう

今回はラストのネタバレがありますよ?(挨拶

FRONT MISSION 5~Scars of the War~

FRONT MISSION 5~Scars of the War~

ついに終わりました…。ラストバトルは敵の強さも含め若干肩透かしをくらいましたが、エピローグ・エンディングが良かった。
ウォルターが自らに課した任務「全てを見届けること」
ラストで数十年の歳月が流れた後、先に逝ったホームの仲間達に向けた「全て終わったよ」という言葉にどれ程の重みがあるのか。
壮絶な人生です。



…女性関係も含めてorz まあ本人は清廉潔白なのですが。寄って来る女性が皆最高に強まってる方々なのが問題。



攻略について。
「攻撃回数+1」という武器付属型のスキルがあります。サバイバル等で入手した武装を改造していくと付加するものがあるようで。読んで字の如く、射撃、打撃に限らず攻撃の回数が一回増える。ナックル等なら三回殴るし、マシンガンなら「攻撃力×n回」の攻撃を通常2セットのところ3セット行う、といった寸法です。
ただハンデとして命中率が恐ろしく低く修正されます。腕パーツの命中補正やパイロットスキル等で補えばかなり有効な攻撃手段となるみたいです。



暇ができたら…二周目かハードモードをやってみたい。