仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

フリーダムの立体物って、これで計いくつだろう

そして俺は何回踊らされたのだろう(挨拶


今日の買い物〜

目新しい記事というか、気になったのは
・ハイコンプロ、今年は逆襲のシャアメインで。イメージイラストはかなり良さげ
レイズナーのアクションフィギュアが八月発売予定。
ドラクエレジェンドアイテムに続き
 「スクウェア・エニックス マスターアームズ」なる武器コレクション開発中。
 FF8、スコールとサイファーのガンブレード、原型写真アリ。

そして

GUNDAM FIX FIGURATION #0029 ゴッドガンダム&ノーベルガンダム

GUNDAM FIX FIGURATION #0029 ゴッドガンダム&ノーベルガンダム

これの製品サンプルが想像以上に「動けてた」こと。正直びびった。
やれば出来るじゃないかガンダムFIX。みすまる☆ましい原型は伊達じゃない。
ガチで購入確定。


それからこれも買ってきた。

EXTENDED MS IN ACTION!! フリーダムガンダム

EXTENDED MS IN ACTION!! フリーダムガンダム

勿体無いと思う。とにかく箱で損してる。
ガンダムの時も思っていたが、やっつけCGの箱デザインがあまりに不細工で、これだけで相当購入意欲を削がれる。
この見開きボックスの存在意義が分からん。
そして今更つっこむのも哀しいが塗装。今まで程では無いが今回も酷い。
「EXTENDED MS IN ACTION」特有の汚し塗装は相当抑え目だが、スミ入れの青色がマッキーの油性マジックで引いたみたいに安っぽい。普通でいいじゃない。それからリアアーマー、バラエーナプラズマ集束ビーム砲、腕部のスミ入れ、バックパックとふくらはぎのスラスター内部、ここら辺の塗装がされていない。箱開けないと見えないところばっか。
消費者なめんな、中途半端な事するなバンダイ
とはいえ可動は流石EXTENDEDといったところ。シールドがでかすぎて肩アーマーに干渉しまくりだが、他は特に不満なし。
改良の余地があるのは納得できるけど、明らかに手抜きと分かる仕事はいただけない。
ガシガシ動かすと楽しいし、トータルで見れば買ってよかったと思うけど、
いや、非常に勿体無い。あえて酷評を。