仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

筋肉痛の日に限ってエスカレーターを敬遠する自分に

全日本やせ我慢大賞・審査員特別賞を授与(挨拶
もしくはもっとシンプルに全日本どぇむ大賞・新人賞でも可(さらに挨拶







最近、このタイトルと挨拶がその役目を微塵も果たしていない気がします。
…最初からのようにも思えます。
挨拶に至っては「あいさつ」の意味を辞書で調べなおした方が今後のためです。存在意義に関わる問題です。甘やかしてはいけません。


話したいのは今日の天気。
出勤時、確かに雨が降っていた。だから傘をさしていった。
帰り。夜。ばっちり止んでいた。



しっかり傘を仕事場に忘れてきた。
おまけに「傘忘れ」→「帰宅してから気付く」という、翼くんと岬くんのゴールデンコンビも裸足で逃げ出すほどの黄金コンボだった。
堅実な攻めだ。



・・・。



何故だ!何故俺は電車に乗る前に気付けなかったのだ!何故いつも傘の存在が記憶からすっぽり抜け落ちるのだ!!
あれか?キャトられたか?(注 キャトられる:『キャトルミューティレーション』喰らって記憶なんぞを抜き取られる、の意)
もっと傘を愛してやれ!ビニール傘でも愛してやれ!
書いてて段々白けてきたが、それでも傘に愛を注いでやれ!


まあ、置き傘を仕事先に用意できたのだから結果オーライだと、自分を慰める。
これで置き傘が二本に増えた事実が待ち受けていても、気にしない…気に…しないさ。