仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

さあ、趣味のために食費を削ろう!

…GWの旅行費用に手をつけたらリアル犬神家ごっこが体験できるからねっ(挨拶


今日の買い物(散財)です。

GUNDAM FIX FIGURATION #0029 ゴッドガンダム&ノーベルガンダム

GUNDAM FIX FIGURATION #0029 ゴッドガンダム&ノーベルガンダム

予告どおり購入。確かにこの可動範囲は今までのFIXには無い。つか全く別の玩具のようだ!
GガンダムはMG版に匹敵するほどの可動範囲。腕組みも出来ます。膝は二重関節。
肩部、足の付け根の可動ポイント数が非常に多く、多少ムチャなポーズも難なくこなします。その分マシンキャノンやふくらはぎのブースターが展開しないのはご愛嬌か。ここまでやってくれたら神だが。
今まで「動かないから」とこのシリーズを敬遠していた方も、是非一度手にとって動かしてもらいたい一品です。
え?塗装?フェイスのがたつき?ははは、FIXに関してはソレはもう慣れと悟りの問題デスヨ。


ノーベルも悪くは無いんですが…電撃ホビー通販のヴァルシオーネを動かしていた時にも思ったこと「女性型ロボのポーズがわかんねぇ」「どう芝居つけたらいいのかわかんねぇ」
自分にはセー●ームーンガンダムは宝の持ち腐れのようですorz



よつばと! (5) (電撃コミックス (C102-5))

よつばと! (5) (電撃コミックス (C102-5))

夏…長かったっすね…。
つか五巻で完結?とか勝手に驚いていました。どうやら違うみたいです。
まったり読みます。



こんなところで〜。