仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

ある種異世界だ

…人間愛憎悲喜こもごも(挨拶


終電という世界がある。
一本前の電車には無い。そっちはただの交通手段だ。
終電だけが異質だ。



のっけから意味不明ではあるが。何が言いたいかというと


終電の車内とか到着した駅とか
人間の反応が本気で面白い。
車掌の行動もなんかヘン。



なんだろうね、あの説明しづらい開放感は。
酒が入って、っていうのもあるけど、妙に乗客が人間くさくてw 



プチケンカは発生するわ、車両の端っこに座り込んで本気で隣の(初対面の)女口説こうとする奴がいるわ。しかもまんざらじゃなさそうだったりとか。



駅に到着する度に車掌と世間話するジイさんとか。



もんじゃ作成手前のオンリー絶体絶命都市なオッサンに
別のオッサンが「大丈夫ですか?」と声をかけ
どう見ても大丈夫じゃないのに「大丈夫です」と応えてしまうオッサン。
終電だから、後が無いから、なんとしても乗り続けなければならないオッサン。
流石に気まずいので座席を譲る自分。
巻き添えは御免なので車両を移動した自分。
「礼などいらん」的雰囲気と勘違いしたか感謝しきりのオッサンと別のオッサン。
もっと気まずい早足の自分。



・・・これ、芝居にしたら面白くね?舞台上に電車の座席仕込んでさ。
とか不謹慎にも考えた。酒で濁った頭で予算まで計算してた。


そんな金曜、ダイヤが乱れまくってた最終電車