仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

うーわ最悪

血なまぐさいだけならまだしも(挨拶


BLOOD+」観ました…。
なんだこりゃ。


リク、最悪の展開でご臨終。
どう見てもアレはディーヴァとナニしてます、本当に(以下略
それを延々見せられ、しかも小夜とも離ればなれのカイ。
なんか兄貴に恨みでもあるんか。


最近の放送分を観ていると、どうしてもカイとリクの温度差が目に付いていました。
優先順位というかなんと言うか。まあリクの場合シュヴァリエ化してるから何もかも昔のまま…とはいかないでしょうが。
それでなくてもカイと小夜が独り悩み無限ループに陥ってたし。
先週の「三人で帰ろう」発言はあまりに見え透いたフラグ立てのようでorz 


今まで観てきたなかでも、イライラさせられる放送はあった。

アニメ観ててハッキリと「不快」であると感じたのは久方ぶりっす。


リクの体から結晶化した赤い石が、形見のようにカイの元に飛んでくるのも不快。
キモさ倍増、「オマエが一番及びぢゃねぇよ」な気分にさせるカールにも不快。
どんくさいジョエルには失笑。無駄に重症負わせる展開に不快。


ダメかな、こりゃ。


とりあえず来週の放送を観て、視聴リタイアを決めます。
組織壊滅、それから●年後、レジスタンスが細々と…みたいな展開、もう飽き飽きなんじゃー!!
カイの一年後には興味があるので、というか可哀想なのでそれだけ目当てで観ます。
がんばれ人間代表。


余談。
ラスボスはディーヴァの子供?微妙に違うけど「パラサイト・イヴ」のラストを思い出しました。