仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

TVに踊らされてる

徹底的に健康診断受けた方がよいかも知れん…(深刻に挨拶


みのもんたがね、食品をオススメするとね
こう…何でも体に良いように聞こえてくるのですよ。


その反面。
白衣着たビートたけしがリングのテーマソングと一緒に「きっと来る」と
どんな些細な異常も致命的病状に聞こえてくるのですよ。



…どっちだよ。
むう。どっちってことはないか。
何でも良いし、何でも悪い。
ナニ信じたらよいのやら。
肝心なところで我が家の専門家サマはあてにならないし。
いや、責めてない。責めてないぞ。


学生の頃は「太く短く」をモットーにしてきましたが、どういう心境の変化か
最近ムダに長生きしたいなぁ…とか思ったり。ジジィかorz 
…健康になりたい。



余談。
みのさんといえば、先週か先々週分の「ミリオネア」の放送で
『NHK喉自慢の失格時の音「か〜ん」の鐘ひとつ。この音階は?』
というクイズがありました。


正解だけ見れませんでした。CMまでの引き長すぎです。
みのさんの顔面アップ長すぎです。


自分の有りもしない絶対音感を信じるなら、あれは絶対に「ド」の音だと思うのですが。
誰か助けてください。正解をこっそり教えてください。
いや別におおっぴらでも構いません。