仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

買いすぎた…

帰りの電車の中で聞こえるカバンの破れる音に恐怖(挨拶



縫い目が若干お釈迦になってましたorz
そんなバカ丸出しで買ってきたもの〜

Fate/stay night (1) (カドカワコミックスAエース)

Fate/stay night (1) (カドカワコミックスAエース)

男性陣が非常にカッコヨス。特にランサーとバーサーカー
アニメ版ほど士郎とセイバーのファーストコンタクトがギスギスしてないのが個人的に○。
アッチは芝居に声優自身の主観が出すぎのようにも思うw
月姫に続いてコミック版はアタリです。


喰霊 (1) (カドカワコミックスAエース)

喰霊 (1) (カドカワコミックスAエース)

絵面とケロロのCMにつられて購入…だが内容的には正直微妙。
よく見る話だな…と言ってしまえばそれまでだが。
刀剣大好きな自分としては、主人公の使う日本刀?のデザインと
「空圧式・退魔居合刀 舞蹴(マイケル)拾弐號」という名前に惚れたw


仮面ライダーSPIRITS(9) (マガジンZKC)

仮面ライダーSPIRITS(9) (マガジンZKC)

歴代ライダーの中で、やはり自分はスカイライダーが一番好きだと再確認。
あえて新・仮面ライダーとか言ってみるか。
ちなみに時点はRXとストロンガー。その下にスーパー1。
平成ライダーは論外。
関西編突入のあたりから一文字のキャラがブレ始めているwだが、それがいい
それと新キャラ「SPIRITS」のメンバーは登場と同時に死亡フラグが立っていると思うが、どうか。


交響詩篇エウレカセブン (4) (カドカワコミックスAエース)

交響詩篇エウレカセブン (4) (カドカワコミックスAエース)

レントンの発言全てに赤面。レントンかっこいいよレントン
ちゃっかりニルヴァーシュが改良されていたが、それ程目立つわけでもなく。
総じて観てレントンに限らず、この四巻は台詞が良かった。
ホランドは相変わらず好きになれん。アニメ観ると印象変わるだろうか。


Hobby JAPAN (ホビージャパン) 2006年 07月号 [雑誌]

Hobby JAPAN (ホビージャパン) 2006年 07月号 [雑誌]

MGのガンダムF91とギャンが両方とも「いいもの」である事はよくわかった。
それと
パームアクション「蒼き流星SPTレイズナー」 ACT-1:レイズナー

パームアクション「蒼き流星SPTレイズナー」 ACT-1:レイズナー

コレの原型試作写真がチラホラ。可動範囲はイマイチかも。若干気になる。
電撃通販で第三次スパロボαのベルグバウが受注開始…か。
買うだろうな。買っちゃうだろうな。間違いなく。
ただ常々思うがスパロボオリジェネの立体物、平均価格8000円は明らかに高い。
八月まで受付してるからじっくり検討、という事で。
竜虎王の記事があったが…コッチの受注開始は年末ごろ…でしょうかな。


付録のエヴァ・クリアーイエロー「光の巨人」Ver.の出来が凄まじい。
ただ「光の巨人」と聞くと銀と赤のカラーリングが頭に浮かぶ。
山口可動とエヴァの相性の良さは揺るがないようで。
買わない買わないと言いつつ、結局
リボルテックヤマグチ No.04 EVA初号機

リボルテックヤマグチ No.04 EVA初号機

リボルテックヤマグチ No.05 EVA零号機

リボルテックヤマグチ No.05 EVA零号機

購入しそう。で、キン肉バスターかキン肉ドライバーのポーズで飾るであろう。
ん?七月発売の弐号機も組み合わせれば
マッスルドッキングが!!?!? …ってアホか。

余談。
リボルテックのラインナップに是非「ゼノギアス」のギア連中を加えて欲しい。
後は「Z.O.E」のジェフティとアヌビスとか。