仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

ようやっと感想書けるよ

他にすること山の如し(挨拶


涼宮ハルヒの憂鬱
また随分と時間が流れたようで。冬ですか?そうですか。
ハルヒの言動その他諸々の変化が微笑ましい。芝居も意図して変わった感じ。
傘差し出して視線逸らしたり、カーディガンかけてキョンが起きたらうろたえたり。
…イイジャナイカ(*゜∀゜)ムハー 
先週の次回予告「お疲れ様…キョン」はそういう意味ですか。
それとみくるの着替えシーンで鉄壁の守備を見せる守護神長門
本が!本がぁ!!
幕ノ内がピーカブースタイルからクロスアームブロックに切り替えたかのような
分厚い岩を叩いたような感触が(ぇ 視聴者の視線をガッチリブロック。
観た方だけ一緒に泣きましょう。
鶴屋さんがマトモに登場したのって今回が初?元気ですな。


ただ、ワケ分からんラジオ放送だかコントだかを延々小音量で流しつつ画面は部室で長門が本をめくるだけ…
飽きるわ!!!




Fate/stay night
金ぴかの中の人の、ヒトの神経逆なでする「偉い人笑い」が個人的にツボ。楽しそうだなぁ。
エヌマエリシュの演出が某コンVの超電磁タツマキそっくりだったのには目をつぶる方向で。
きっとあの後メロダック(原初の選定の剣ね)で超電磁スピンかVの字切り…いや、言い過ぎた。巨体がうなるぞ(以下略 
武器マニアの自分としては、乖離剣使用前の二つの武器(凍結する短剣と巨大な鎌)の原典も気になります。


困った時のアーチャー幻影頼み。
「天地乖離す開闢の剣」がタイトルの筈があっさりギル様撤退。
その後は士郎、ある意味暴走。
包丁でまな板ごと切り落としかねん勢いのセイバーかわいいよセイバー…に、
あろうことかかつら剥きの手伝いを…手伝いを…羨まし…許せねぇ(血涙 


それと、モードレッド役の桑島法子さんに情熱を持て余した。
セイバーと同じ顔で、あっちは完全に男性…だよね?ということは…いや、これ以上は危険だ。
手甲と言うか籠手のデザインが黒セイバーと同じなのが芸コマ。


何だかんだでアニメ版、原作セイバールートのラストで納まりそうですな。
来週は他人の心の傷を無理矢理こじ開け岩塩を塗りたくる、
僕らのミスター、キング・ジョージィ・コトミネの懺悔室をお送りします。




うたわれるもの
しかしなんとまあお客さんの多い国だこと。
調停者の次は無条件降伏突きつけられました。姉さん事件です。
食って掛かるオボロとそれを制するハクオロ。
油断する敵の特使。ぼやぼやしてると後ろからバッサリだ!
…事実そうなるワナw


てっきり「禁忌」なんていうから毒ガスでも使用するかと思ったが。
流石にそれはなく。ガンダムの観すぎです。
なるほど。兵糧攻めは兵法の基本…ではあります。
戦略というか、砦と敵本陣の位置関係とかが若干掴み辛かったですな。
見返すと納得できましたが。


今週の主役は間違いなくエルルゥ。
トゥスクル建国から溜め込んでたハクオロへの想いが、ここにきて頂点に達したようで。
ハクオロにしてみりゃ姉妹に自分の所業を見せるわけにはいかないので、関係ないことだ、と突き放してもみますが。
今週のハクオロの挙動は全てラスト直前のエルルゥの台詞への伏線。


あとは敵将がどうやっても流派東方不敗のアノ方です。馬乗ってたし。銀(白?)髪だし。バトルマニアだし(ぇ
ただ部下には恵まれないようです。ねえ、それなんてジェットストリームアタック


来週はトウカの前にカルラ登場。あれ?順番合ってる?