ミニゲームの雪だるまがゴールすら出来ません
調子に乗って擦っていたら保護シートが破れかけましたの(挨拶
- 出版社/メーカー: 任天堂
- 発売日: 2006/05/25
- メディア: Video Game
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あとはマップの下のほうに点在している土管やらキノコハウスの道のりを模索しております。
感想とか気づいたこと〜。
・ファイルを選択するときにL+R押しながら決定するとキャラがルイージになる。
一度クリアしなければならないのかは不明。
旧ファミコン版にあった様な基本性能の差は無い模様。
やる気のなさそうな台詞が笑えるw
・エンディング見るとワールド1スタート近くに新しいキノコハウスが
タッチスクリーンの壁紙を売っている。一種類変更するのにスターコインが20枚必要。多いよorz
ファミコン版マリオのドット絵の壁紙に変更してみたw
・全ステージクリアすると訪れたキノコハウスが復活。消滅しなくなる
1UPし放題w ただ専ら、このボーナスはマメマリオとか欲しいパワーアップアイテムを延々確保するために使用される。
スターコインゲットの為にマメキノコが必要な場面は非常に多い。
ステージ3、4とステージ6、7の分岐も同様。
ただ、マメマリオの跳躍力、滞空時間は素で魅力。通常ステージでも頼りになる。
コウラマリオはイマイチ。常にダッシュボタンを押しっぱなしにして駆け抜けるプレイヤーは多い筈だが、その場合勝手にコウラアタックに切り替わってしまうのが大問題。扱いにくい。
もっと悲惨なのは巨大マリオ。ネタとしてはいいがw使いどころが非常に限定される。残念。
つくづくシッポマリオやマントマリオ等、空中戦に強い変身が無かったのが惜しい。
・スターコイン、残りあと二枚でコンプリート
両方ともワールド2。ラストの城とその直前の土管ばっかり
(ハナちゃんの小さいバージョンがワラワラ出てくるアレ)のステージ。
全部とったら何が起きる?
こんなところで〜。