仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

コナミブランドそのまんま

何このホイホイさんアムドライバー(褒め言葉ですよ?と言い訳しつつ挨拶 


コナミ浅井真紀氏という強力タッグの「武装神姫」という新しいアクションフィギュアのブランドが遂に始動しました。
前々から興味があったので、一日早くフライングげと。
はまぞうで商品検索が出来なかったので文章のみで簡単に第一印象などを。




意外に商品パッケージが大きくて驚いたのですが、実際にフィギュアのサイズを見て納得。
てっきり浅井真紀氏ということでヒューキャストかレイキャシール程度のサイズを想像していたもので。
追加武装のボリュームもあるし。
塗装は可もなく不可もなく。必死で吟味するほどの違いはありません。
さらにボックスがオープンタイプなので、中身は店頭で確認できます。
造型も塗装も大味な印象。というよりコナミっぽいw
大型レーザーライフルなんてまんま箱!な造型です。



さて。
肝心の素体ですが、可動範囲は中々優秀。ビス止めになっているので強度も十分。ネジ穴は目立ちますw
ただ問題がひとつ。外付けの追加装備を装着するためには、いったん素体をバラしてハードポイント付きのリングを腕なり足なりにくっつけるわけですが…これが意外と安定しません。
重たい装甲などをつけると動かしているうちにポロポロ&クルクル。


それを差し引いても。
パッケージの写真やイラストなどとにらめっこして見様見真似でフル装備してみると…カッコイイ(ご満悦


今回、天使型のアーンヴァルと悪魔型のストラーフという二種類がリリースされているわけですが。
動かしていて楽しいのはストラーフ。
ポーズを決めると映えるのはアーンヴァル。
余談ですが、武装神姫のスタンドはかなり優秀です。角度つけやすいし、余剰パーツしまえるし。見習えバンダイ



さらに余談。
同じコナミという事で、アムドライバーシリーズとジョイントのサイズが共通でした!(某所で紹介済みですが
コリャ早速カゲキにやっちゃる!とばかり怪獣墓場からアムドライバーシリーズを引っ張り出して…
と思ったら。
アレだけ買い集めたのに、見つけたのはネオジェナスとゼアムジャケット、クロスバイザーとソードダンサーのみ。
なにこの主人公偏りまくりな発掘状況orz


カラーリングの妙で、アーンヴァルとの相性はバッチリでした。
ブリガンディモードへの装着は出来るのでしょうか。まだ試してませんが。


トータルで見て。
かなり拡張性の高いシリーズです。
これからも複数のイラストレーターがデザインに参加するようなので、好みのものがあったら是非購入をご検討あれ。
店頭での在庫状況…寿命は短そうだな。