仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

「リバテープ」は確かに言わんなぁ

サビオ」はもっと言わんなぁ(挨拶


注目URL
『呼び名で分かる:地域編 出身地を推測できる「ばんそうこう」−家庭:MSN毎日インタラクティブ
(URL:http://www.mainichi-msn.co.jp/kurashi/katei/news/20060920ddm013100156000c.html)

を見まして。
地元が千葉なんですが、「バンドエイド」はあんまり使わないなぁ。
ばんそうこう」がしっくりきます。



似たような話で。マクドナルドの略称。
関東のヒトは「マック」関西のヒトは「マクド」らしい。
が。
自分はスーパー関東人3ですが「マクド」と言います。
それだけでよく「関西出身?」とか言われます。
丁重に否定します。関西人が聞いたら怒りそうな関西弁で否定します。



それと。いつだったかこのブログに書いた足の長い巨大な蚊の名称。
ガガンボ」って言いません?俺だけ?
「カトンボ」がポピュラーなの?


それと蚊に「くわれる」?「刺される」?「吸われる」?
考え出すとキリがない。