仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

朝のビッグサイトから

富士山が見えますよ(挨拶


12月31日
快晴
コミケです。
5:00…カラオケボックス内で起床。
    なんでこんな大事な日の前日に朝まで飲んでるかなぁこのヒトは。


7:26…徐々に同族の人高密度が上昇していく電車に揺られ、国際展示場着。寒い。ここはコキュートスか。


8:01…サークルの仲間と合流。たっぷり三十分冷やされた。べ、別に怒ってないんだからっ。


8:30…自サークル準備。隣のサークルさんのダンボールの山に軽くヒいてたら、お近付きのしるしに作品を頂く。
   うお、こちらと同じくCDドラマだ。
   慌ててお礼返し(間違い)をする小市民。気さくな方でよかった。若干自分は馴々し過ぎる間が否めないが。


8:51…富士山を横目に、サークルパワー全開で開催前行列に参加。
   狙いは当然Fate/Zero。恥知らずクッチーの気持ちを存分に味わっております。


10:00…開幕。はい、拍手ー!


10:12…無事ゼロをげっと。資料集と紙袋も無事捕獲。さて、次だ! 


10:30…東地区「シ」ブロックに到着…するも人並みに飲まれ酒がオーバードライブしそうにorz
    あっちで言うところの大手。こっちで言うところの壁サークル。
    寒風吹きすさぶ屋外に行列形成…あれ、企業のスタートより多くね?
    しなやかに断念し、知り合いのサークルにご挨拶に。
    途中で少年フェイトをげと。  
    こういう企画大好き。
   

12:00…自サークルに戻り売り子開始。
    すいません、西のCDドラマ販売サークルの密集地帯で(主に男子トイレ近辺)
    ウザい程でかい声で客引きしてたのは自分です。
    知りませんか、そうですか、そうですね。
    視聴用にMDを用意するのは紳士のマナー。まあ聞いたらごり押し接客で購入まで逃がしませんが!(最低だ 


13:30…再び徘徊。主にFateとなのは関連を今回は重点的にチェック。
    サークルの仲間には今回の出費総額はとても言えない。
    コレばっかりは言えない。


15:20…帰還。どこほっつき歩いてた!!と怒られる。すんません。
    ラストスパートとばかりに声かけ。
    時間が時間だけに完パケには至らず。しかしながら前参加分よりは売れてる…らしい。


15:59…コミックマーケット前主催者に黙祷。
    おお。時間はかかるも本当に静まり返る場内。
    謹んでご冥福を。
    そんなことより、こんな大事なアナウンスでなんでカムかなぁアナのお姉さん。 


16:00…で、終了。拍手ー!
    皆様、濃いお年を。







帰宅途中にFate/Zeroを読んでみる。マテリアルも見る。
イスカンダルのビジュアルが…第四次の すごい でかい男。以上。
さ、堪能しつつ仮眠仮眠。



こんなんが一年の最後の日記でいいのか。
いいか。



では、良いお年を。