仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

年賀状を読むではなく

年賀メールの処理に追われる元日(挨拶


新年。
あけましておめでとうございます。


昨日の嵐のようなビッグサイトでの珍態(珍態?)から一睡もせず、地元で厳かに初詣。
新年一発目からよりにもよって境内で喧嘩するおっさん達を横目に御神籤引いて、ネタにもなりゃしない末吉。
去年のデジャヴュか?


流石に力尽きて元日の午前中はそのまま爆睡。
昼ごろ目が覚めて餅をもっきゅもっきゅ食ってたら、新聞見ていた相方が絶叫。


なんじゃい?と聞いたところ。
夢をくれる紙の姿をした宝具『約束されてない一攫千金の券(ネンマツジャンボ)』
ただの紙切れになったらしい。


やっぱりな。


息をつく暇も無く。
メールのやり取りしてー。
Fate/Zero読んでー。
少年フェイト読んでる。
んで、コレを書いてる。


ギニャー!!何だこの絵に描いたような幸せな元日!!


…いいのかそれで。



余談。
委託になるって告知あるのに、ヤフオクFate/Zeroの値段が尋常じゃない。
平気で¥5000オーバーってどうよ。
感想は明日以降にでも書きたいなーとか思ってますが…イスカンダルのキャラが最高にツボ。
アニメ化の影響か、読み進めると脳内アフレコ桃源郷
イスカの声は…自分の中で若本則夫さんなんですが、どう?


それと…誤字、結構多くね?
誤字と誤植は(型)月の華orz 









それはそれとして。


今年もまた、内容の充実した一年を過ごしたいものです。
趣味も、仕事も、金稼ぎも。
それより前に、一日一日をきっちりと。
去年の漢字は「命」これは自分にもばっちり当てはまる漢字になったので。


自分にかかわる全ての人へ。モノへ。
そして自分へ。
本年も。
よろしくお願いします。