仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

トロ・クロ(ついでに量産機・武器ver)再販決定

その英断に乾杯(挨拶


ちょっとココ→REVOLTECH EXPRESS を見ていただきたい。
リボの最新情報をブログ形式で配信しているわけですが。


…やってくれたよ海洋堂
タイトル通り、売り場から瞬殺を喰らった商品の再販決定。








やったああああぁぁぁぁ!!!!!! 



いやー。
文面を読むに、トロ・クロが売れるとはこれっぽっちも考えてなかったようでw
あと、これだけ一部のハイエナバカが無駄な本気を出すとも予測できなかったのでしょう。



まあ…ちと冷静になって考えれば。
ここで再販しなかったらリボの「在庫における他商品との差異・優位性」なんてとても謳い文句に出来なくなるし。
結局転売ヤーに尻尾振るのか!!と消費者から白い目で見られても困るだろうし。
酷なようですが、客の側からすれば再販して当然の雰囲気はありましたね。
あまりこの話題で深くツッ込みすぎると「フレンドショップ限定品」に希少価値を求めないでほしい、っつー海洋堂のスタンスにそもそも疑問を感じますがw
コーチマやウルトラマグナスはいいとしても、「オプション・武装違い」や「リペイントだけで済まない完全別キャラクター」を普通おまけとは考えられないでしょ、アレ。
フレンドショップって存在がそもそも地方のファンの方々にしてみれば羨望と憎悪の対象だろうし。


バカどもが目をつけ出した以上、メーカーの側で対応措置をきちんと模索・実行していかんと、どんどんブランド自体の評判に跳ね返っていきますな。せっかくセカンドシーズンに入ったわけだし、海洋堂には今回の事件を良い教訓にして踏ん張って欲しい。大名商売はマジ勘弁。




まあ苦言ばかり並べましたが。
今回の再販は本当に嬉しい。再販→在庫さばけず→売れ残り、のジンクスを心配されてるようですが、杞憂に過ぎないって事を客が照明しますよ。
もちろん自分も買います、トロ&クロ。





そういえば。
秋ごろの新作に…ブラックゲッターと、よつば、かぁ…。
ブラックゲッターはいいとして(その前に真ゲッターをいい加減出せという気持ちはレッドゾーン振り切るぜ!なのだが)
よつばは…売れるのかな。ちと微妙。
トロ&クロとはまた毛色が違うしニーズというかファン層も違うし。
まあ雑誌付録のよつばミニフィギュアがネタ素材として申し分の無いデキだったしなぁw









と言う訳でまとめ!
しぶしぶオークションに流れたどこいつ&白ウナギファンの皆さん、ちょっと待ってて。




そして
ざまを見なさい転売屋以上。