仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

A3のオフィシャルページが「来月 詳細発表!!」から一ヶ月経とうとしてる点について

これが。これが噂の…(戦慄の挨拶


…「age時間」か

…商品のリリースが決定、あるいは発売予定が組まれると同時に周囲の時間の流れを限りなく緩慢にし実際の時間軸との齟齬を著しく発生させる、固有時制御も真っ青な時間操作法。まあ職務怠慢という言葉に置き換えても当たらずとも遠からずだがひょっとすると頑張ってるのかもしれないしイヤイヤ時間が経って鬱シナリオやグロフィックになったりするのもそれはどーなんだろうとか言い出すのは下種の勘繰り。ぶっちゃけ連続販売延期ともいう。
つーかクオリティアップとか何とか言って次のオルタードフェイブルだっけ?何年後にでんのー?>オルタをやって待つんだ。
激震と海神はいつでんのー?>武御雷を弄って待つんだ。
ラプターはいつで(ry


もうこれ以上の情報は、どう足掻いても7/21発売のテックジャイアンを待つしかなさそうで。web更新もどうせそのタイミングだろうし。つーか「エじゃなくて」様は更新しなさすぎ!何のための二人体制かーっ。
今後のラインナップとかワンフェスの「魅力的な商品」とか、早く知りたいですのう。
え、ああワンフェス? あっはっは、僕は日曜も仕事ですよ。
ワンフェス限定アイテムがなんだか知りませんが、どーせ通販で購入してみせますよコンチクショー!



あと。

リボルテックヤマグチ No.30 ディスヌフ

リボルテックヤマグチ No.30 ディスヌフ

リボルテックヤマグチ No.31 OVA版ゲッター1 真ゲッターロボ

リボルテックヤマグチ No.31 OVA版ゲッター1 真ゲッターロボ

まだこの二体の回収に向かえていない点について。
ゲッター1はなぁ…別に急いで欲しいって程でもないですね。前に山口可動ゲッター1で相当アツくなれたので。あんまり変わってないんじゃない?
それとディスヌフ。番長バスターマシンということで今からそのボリュームに期待しているのですが…恥ずかしながら
トップをねらえ!2』自分は未見です。番長がどんな動きをするのかこれっぽっちも知りません。買ってきてどうなることやら。


それと今後のリボのラインナップが判明してきましたな。
来月8/20にエヴァの新劇場版とヤシマ作戦武器セット。これはいいとして、その後は
ブラックゲッター、マクロスからバルキリー、よつば、んでもって真ゲッター1キターーーーーー!!!!!!
マジンカイザーと並べるならやはり真ゲッターでなければ!


つーか…大量生産を謳っているからといって…バルキリーかぁ。
確かに頭部とか色変えとかで融通利くのは分かるんですが…ぶっちゃけバトロイド待ってたヒトって多いか?
時期的にエヴァの劇場版から連続リリースが続いて…むう。
なんか客(特に俺)の希望とゆーか視点からごっつい遠いぞリボルテック
アイテム数としてこれだけ厚みが出来ると、もう関節や販売体制の珍しさだけじゃ勝負できない次元に来てますね。でもアレもコレもって手を広げてリリースしてると2000円という基本価格に収まらない商品のほうが増えたりして(真ゲッターもウイングのサイズやトマホークのボリュームがヤバげ)
2000円で収めるために金型流用してバージョン違いリリースして…ってどうしてもやらなきゃ成り立たないのは分かりますが…。
一ヶ月に2アイテムリリースするとして、一体は金型流用、もう一体は完全新規造形、このスタンスは崩して欲しくないなぁ。
個人的にはシェルブリットのカズマ君、もしくはオービタルフレーム・ジェフティがリリースされるまで買い続けるつもりですが→つまり最後までとかマイナス発想禁止。
次点にテッカマンブレード。以前も書いたが趣味全開。





あとは家に置くのが色々不安なこのヒトとか。