仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

ホビージャパン12月号表紙のアヴァランチエクシアが

スパロボのR-2に見えた点について(挨拶


…み、見えないですか?ほら、肩の増加装甲の四角い感じとかカラーリングとか。
誰からも同意が得られなそうで涙目。
うっかり見えちゃった同士求む。


まあそれはおいといて。
今週は仕事とプライベートで忙しくて日記まで手が回らず。なんか色々片付かねぇーーー。
御雷も届かないし、暫く放置の方向で。だからこのサイトもうブログじゃなくなってるよ。




仕事の合間に新宿のヨドバシカメラに寄ってみたが

魂SPEC ドラグナー1 from ”Opening Silhouette”

魂SPEC ドラグナー1 from ”Opening Silhouette”

バリグナーが瞬殺されていてまた涙目。
完売御礼の文字がでかでかとレジに。絶望したっ…!!
山積みになっていたMGデスティニーには一ミクロンも興味をひかれませんでしたが、ドラグナーは欲しかったなぁ…。
つーか「エクストリームブラスト」とかいう限定版のネーミングに激しく萎えた。



溜まっていたweb拍手コメント返信〜。毎度本当に有難う御座います。
>事実か知りませんが噂では通販の方が青とかエリート用の品質があがるとか
>全機購入する気がなくなったなぁ
>青御雷富士教導隊不知火はそういう理由ファンクラブ方面のは遅れているらしい・・・・・事実なら許せない

ま、まあ落ち着くんだっ(滝汗 でも事実ならワンフェスとかで並んだ方々にはしんどい話ですね…イベントに間に合わせた結果品質が犠牲になるか、品質はマシだが商品到着にアホのように時間がかかるか。こういう限定品には避けて通れないジレンマなのかも。ある意味ボークスという会社の規模や限界がそこに現れているとも言えます。これから…これからですよきっと(何がだ
でもこれで僕のところに到着した青や富士教導のアンテナやらフロントアーマーとかが歪んでたりしたらもう笑うしかないw
>陽炎かっこいいけどバランスと間接がね・・・・・・
バランスはそんなに気にならないけど確かに関節は…ね。可動の為の犠牲と割り切ります。
>赤ってこと?
なにがだっ!!?とツッこんでしまったが。これってグラハムのフラッグの話ですよね。
正解は黒でしたねー。今日のダブルオーで早速登場してました。よかった、安易に赤くなくて。感想は明日にでも。
>もんはん、一緒にやりますか? ティガなんてそんなに強くないですから
強いよ、ティガ強いよっ(涙目 でも誘ってくれてあざーす。
力技で何とかなるんですが問題は訓練場なんだよなぁ…。ダメージ覚悟で採取したほうがいいのかな…。
>モンハン2ndはいいっすよね。上位モンスターのソロ狩り全種類達成したんですけど、テオとティガは怖い!
面白いです2nd。上位ソロ狩りとかまだ自分には別次元の話っすよ…。あんた神様かーーー!!?!?
で、ですね。
実は久しぶりにPS2のドスをやったんですよ。いや、案の定操作がごっちゃになって3死を連発してきましたww
△+○で抜刀切り…をデュアルショックかました馬鹿がここにいます。敵の目の前でいきなりしゃがみこんでカクサンの実をゲット→そのまま突進を派手に喰らう。 切ないほど笑えました。
>ティガはハンマーなら振り向きざまにタメ三離脱でいけるかと。他武器はひたすら後ろにまわりこんで攻撃っす
やっぱ一撃離脱が基本ですか。しつこくまとわりついてると回転して吹き飛ばされて。モーションで予測つくんですけど反応できない…。
よし、ハンマー使ってみますね。




そんなこんなで。
しかし台風マジ勘弁。