仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

3/14以降のweb拍手返信〜

放置していて申し訳ありません(挨拶&陳謝



舞台の稽古が始まると家に寝に帰るだけになってまして…なかなか時間が取れないもんです。
せっかくこんな場末のブログにコメント頂いているというのに失礼だろっ、と自分を叱りつつ返信。
拍手をチェックするのが最近の密かな楽しみ。


>アヴァランチエクシアは発売されたら増加装甲外せばただのエクシアにできるのかな?
ホビージャパンの作例みたく着脱可能になったらアツイですね!つかやるでしょう!ナドレの例もあるし。
その場合1/100になっちゃうのでしょうか…できたら1/144で数を揃えたいのです。
>スカーレットツイン…まだガキじゃないですか‥ところがギッチョン!クリスカ‥確かにエロイ。凄い!by熊
荒熊さんもまっしぐらのロシア姉妹。
個人的にはイーニァたんも…あれはあれで…とか言うだけでもしょっ引かれる世の中にこれからなるのでしょうか(最低だ
モレノ…よくもパイタニック号(トレミー)の女を…刹那!モレノを駆逐しろ!奴は紛争幇助の対象だ!
その時は自分も助太刀するんだぜっ!!むしろ率先して武力介入するんだぜ!!
そして代わりにタイトスカートと白衣の似合う素敵なセンセイを配備すればトレミーから紛争はなくなります(えー
>ドリルとパイルバンカーと拳とオーバードライブ系装置…どれがお好きで?
むう…大好物ばかりですね。現状ランキングをつけるなら
どんな装甲でも撃ち貫くのみ≦界王拳四倍だーーー!!<越えられない壁<これだけが俺の自慢の拳<天を創るドリル
となります。
>私は我慢弱い…の時のハムがおもちゃをねだる子供にしか見えない。ビリーがパパ。
その場合エイフマン教授がおじいちゃんになりますww
>GNアームズとツヴァイの発売順序間違ってるよ、バンダイ!先にツヴァイだろ普通‥
いやその前にオーバーフラッグだ!!!で次にデュナメス用のタイプDのアームズでしょう!(マテ
でもサーシェスのお陰でツヴァイはかなり売れそうな予感。
箱とかインストではミハエルがパイロットなんでしょうけど…。
>バイオマトリクスではなくバイオメトリクスと言っていましたよ。
確認しました。確かにヨハンはメトリクス、と。ご指摘有難う御座います。
…ただ言葉は分かっても意味がさっぱり。生体認証ってことなんでしょうか。浅学、浅学ゥ!!
とか書いたらちゃんと意味が分かるようにリンク先が。凄いなぁはてなダイアリー(誰に気を使っているんだお前は
>マジでアヴァランチ出るんですか!?哀れイナクト‥涙。
自分も人づてに聞いただけなので確証はないんですが…アストレアがキット化するくらいだから可能性は非常に高いと思われます。
>ロックオン兄さんご苦労様でした。嫌な予感が当たってしまいましたね。それに対してデブリで首をもがれた炭酸はとことん馬鹿だw。サーシェスがアレで死んだのか怪しいのでまた出てきそうです。トランザムの能力は統一ということが判明したのでナドガイガーなしですねw(当たり前だ。デュナメスだけ発動しなかったのでお披露目は2期になってからという事でしょうか?その場合パイロットはハロのみで?w 長くなりましたがレビュ−楽しみにしてます。がんばってください
いや、炭酸はあれでいいんです。ちょっと最近はタブクリアを飲んでいただけなんです(ぇ
デュナメスのトランザムも見たいですねー。パイロットは…パイロットは…どうなるんだろう。
更新が遅くて申し訳ないです。いつも有難う御座います。
ティエリアがまた袋叩きにww。あ、あれダリル?ア、アリー!?し、死んじゃったの!?
気のせいかティエリアとコーラがぶつかる機会が多いような。すげーライバル関係だww
ダリルは星になりましたが、サーシェスは…しぶといんじゃないかなー。
>パパがトランザムになってる〜www!
赤くて、速くて、三倍です。そのまんまです。
>ひろしのおかげでファングが‥ファングが輝いてる!!!
ガンダム相手じゃビームは効果薄だから、打突攻撃オンリーで魅せます。
な、何が違うんだよ次男と…考えなしで使うのとピンポイントで使うのと、その差か?
>デュナメスが主役メカにしか見えなかったww
いや、主役メカっすよ?(えー
>ツ、ツヴァイがー!まだバスターソードの別形態使ってないのにー!!
時々はスローネアインの戦艦直結砲撃機能、という設定のことも思い出してあげてください…。
>GNアームズ‥E装備よりD装備のほうがカッコイイよ…。壊れちゃったけど。
自分もD装備の方が好みです。
しかしもろかったですねー。リニアキャノンで破壊できるってことはGN複合装甲ではないってことで、GN粒子の供給を立たれると三国のモビルスーツ程度の耐久性しかないんでしょうね。
どうしてE装備とD装備のコンパチにしてくれないんだよバンダイ…(涙
>「エクシアとデュナメスがトレースされたから‥」仲間外れにされたの怒ってるのかな?アレルヤ
必死で会話の輪の中に参加しようとしてますよねwwダメな子と化したメガネが台無し。
>もうツヴァイ退場!?はやっ!いくらアリーを乗せてもこれじゃプラモ売れないよ…(^^;
いやいや、アレだけ悪役として出所押さえた活躍してれば、売れ行きは安泰でしょう!
または店で箱を手に取る→ファングが分離できないことに気づく→そっと棚に戻す→変わりにオバフラ購入
のコンボが連発するかも。
とか考える自分はユニオンの犬。
>フルドリライズはリボルテックで出たら奇跡ですよ、あのデザインじゃ…天元突破は出るみたい?
二点ともワンフェスでは参考出展となっていました…でもフルドリライズは発売される気がしますよ。暫くはグレンラガンからのリリースが続くようですしね。もーめっちゃ期待です。
>お初です。次回で気になるのがオーバーフラッグ。。。もしかしてGNフラッグ? フラッグの好敵手がロックオンと思っている自分なんでロックオンよ蘇れ!
ライバル関係とか因縁をみんなサーシェスがもってっちゃいましたからね。
登場してみたら仲間もいないし眠り姫もいないし、ハムさん不完全燃焼の予感。
ロックオンとグラハムの決着は確かについてないですからね…でも…。
>まさかこのままガンダムシリーズお約束の、精神崩壊女の子が巨大MAに乗って大暴れ、みたいなことにならないといいなぁと思ったり。「私たちは世界のために動いたのに、世界は私たちを拒絶した。なら間違っていたのは世界の方よ!」みたいなノリで宣戦布告。ネーナが空気すぎたせいでで妄想が膨らんでいく・・・。
確かにネーナは世界から弾き出されて(ry
でもその場合ネーナの死亡フラグも巨大MA級なんですがww最後に正気に戻ってちょっと刹那と心が通い合った瞬間後からサーシェスがビームどーん!!とか、そんなじっくり寝かせた熟成カレーのような展開が大好き。




次の更新では黒御雷あたりを紹介できたら。
そんなこんなで。