仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第一話感想『魔神 が 目覚める日』

前シリーズを彷彿とさせる展開にニヤリ(挨拶



と言う訳で始まりましたR2!!日曜五時とか、深夜枠じゃなくて色々大丈夫なのかと奇妙な心配をしつつ。
前回のダブルオー感想で長く書き過ぎて疲れたので(マテ
今回は台詞や場面で分けず気になった点を少しづつピックアップしようかと。


まずはOPとEDの話。
オレンジがいる…。以上。


だけではアレなので。
前回の登場人物の生き残りwと新キャラとバランスよく登場。疾走感も強くてヨイOPではないかと。
しかし各ナイトメアフレームの対艦巨砲主義っぷりに吹いた。
ランスロットヴァリスの改良型のような大口径砲を装備していた様子。フロートシステムと連結してスローネアインのメガランチャーみたい。
ビームの色は紛れもなくハドロン砲。
あと中華連邦のグリーンリバー兄さんにも専用機が存在する様子。てっきりガン・ルゥみたいな非人型の機体がメインになるかと思ったらしっかり人型のナイトメアフレームだった中華。
ルルは今回も馬に乗ってます。


EDのイラストが美麗すぎる。またDVDの初回特典に封入されるのかしら。


続いてルルーシュの記憶の話。
封印がかけられていた、と言動の違和感については早速理由が判明するのですが。
問題は前シリーズのラストでどのようにしてルルが生還したのか。
シャーリーの記憶が完全に前シリーズ冒頭と同じように復元されている理由は。
ロロの存在と、外伝で忙しい(ぇ ナナリーはどこへ?
ヴィレッタが何ゆえ体育教師なのか。
この辺はおいおい明らかになるのでしょう。


仮面なしに「ゼロ様」と呼ぶあたり、同じく生還したカレンがゼロ=ルルだと黒の騎士団残党に説明したんだろうなぁ。
まあそれはいいとしてバニーカレン可愛いよバニーカレン。こぼした酒を拭こうとして発信機?を差し出す動きの滑らかさにドキドキ。
その格好でオーバーアクションとか紅蓮を操縦とか情熱を持て余すにしても程がある。
まあはしたない!!でもいいぞーもっとやれー(最低だ


で、今後の話。
日本は二度負けた、って点をとにかく強調するわけですが、状況は今まで以上に困難を極める黒の騎士団。
まずは藤堂と愉快な仲間達の救出、その後徐々に戦力を取り戻して…ってトコロですが。
しっかりディートハルトとラクシャーサが逃走中で吹いた。


中華連邦と手を組むのか、はたまたパワーバランスが微妙すぎる三すくみとなるのか。


とりあえず、スザクはウザクのまま。「友達だろ」の白々しさといったらもう!




待たされた甲斐はありそうです。これから楽しみ。
って結局文章が長くなってる気がする…。



今期はギアスしかチェックして無い自分。
どうも他のはなぁ…マクロスFとかどーなんでしょう。





web拍手、毎回有難う御座います。これから暫く時間がなくて返信できなくなるかと思いますが、しっかり読ませて頂きます。
ああ、ブラックサレナも写真とって無いし、νガンダムも作ってないのに、気がつけばスローネドライや完成品ランスロットの発売が間近に。たっけてー。
…よし、舞台が終わってからだ!
そんなこんなで。