仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

3/29以降のweb拍手返信〜

溜めすぎだよ(挨拶



ようやく決算乗り切った…年度末は何処もかしこも戦場です。
社会人の皆様お疲れ様でした。そして学生の皆様、これからガンガレ。
自分もこれで少しは舞台稽古に専念できるってもんです。桜癒されるー。


>ライダーガンダムネタ>もち確信犯ですよ隊長。しかしオバフラ・ブッダフェイス分隊は健在なのに本編は…
必殺技は回し蹴りのナドレキック。オバフラは…そして誰もいなくなった状態ですな…。
余談ですが、オバフラのシンボルマークを見てるとブッダフェイスのシンボルマークも欲しく…いえ、調子こきました。すんません(土下座
>改造キュリオスですが、完成の暁にはオリ設定も送り込んでよろしいでしょうか。あと、そのせいでHGナドレの発売日以降&色変えHGアストレアも組まねばならなくなりましたよ、隊長…(涙)
ビルトキュリオスの方ですね?もちろんです、楽しみにしてますよ!!
流石に自分のブログに載せてしまうのはアレなので、メールをいただけるのなら一人で拝見してニヤニヤさせてもらいます(えー
>確かにツヴァイのバスターソードは酷いですね‥。GNドラゴン殺しに改名しましょう。
GNアームズの背中に乗って乱舞したりとかな!!
>HGナドレのライフルと盾はプルトーネと同型のようです。‥ということは?
共に004ナンバーですからね…おやっさんが「用意させた」と言ってたから、外伝で登場するメンツから借り受けたって可能性も。
外伝の00Fを全く知らないので全て想像ですが…コミックス出てるらしいからチェックしてみますね。
>監督が25話で「コイツ生きてたの?な奴が出てくる」がやっぱコーラか?ジョシュア…泣
えー、ラスト観終わった後の返信なのでwwコーラでしたwww全く触れられずちゃっかりバーロー大佐の後ろにww
>眼鏡の性別論争がここまで続くのなら最初から女性で名前は草薙ティエリ子でいいじゃん!
その場合最終話で登場したパクロミさんも草薙リジェ子さんとなります(マテ
>教授とハワード、ダリルが公式に追加…今更ねえ。つーかダリル26歳かよ
…驚愕の事実。ダリルは僕より年下です。あれ、目から汗が…。
>オーバーフラッグのライフルはMSのときに足にくっついていた気が・・・気のせいか?
おっと、そうでしたか。デュナメスに「抱きしめたいな」で特攻した時にすっ飛んでた気がしたのでww
>OO最終回は突っ込みどころと言うと不謹慎ですがいろいろ満載でした。ハムフラが二つ目なってるのはちょっと嬉しかったです。多くの人は不満だと思いますが個人的には二つ目のロボが大好きなので。愛とか言い出したり、刹那にあなたも歪みの1つだと言われたり、最後のシーンでゼクスみたいに仮面をつけてたりとなんだか散々なことになってるのが悲しかったです。生きてて良かったとは思いますけど。コーラ及びサーシェスが生存していたのを確認したときは歓喜と落胆でなんともいえない気持ちになりました。ルイス等の件もありますがこれ以上長くするのは失礼なのでこの辺にしておきます。失礼しました。
グラハムの登場は脈絡なさ過ぎましたね…仮面が微妙に和風なのが笑えます。カタギリが用意したのか?
GNフラッグの二つ目は自分もチェックしました!良いですねあれ!
フェイスオープンして二つ目がビゴーン→フェイスが閉じて今度は例のピエロ片目モールドがうっすら浮かぶとか。
>幻の超兵2号…その名はオッパッ・P-リスwww
その場合ノーマルスーツは海パン一丁の方向で。海パンだけで脳量子波もカットしますってどうやってだww
反射と思考の融合?そんなの関係ねえ!!
>最終回を見て、グラハムに「あの状況なら圧勝してよ…」とフラッグ片手に思いましたね…。
トランザム終了後のスペックがた落ちのエクシアが相手ですからね…。
でもこの場合褒めるべきは刹那なのかもしれません。以前のノーマルフラッグ戦では大振りのソードを見切られてほいほい避けられてましたが、今回はビームサーベルなしでも渡り合ってましたし。腕を上げていたってことで。ライフルは全く当たりませんでしたがw
>ハワード…ダリル…仇は…。
ある意味で目的を遂げた形のハムさん。二期ではどうなるのか…。
ダブルオーガンダムを見て再び愛憎の炎が燃え上がるか(ぇ
>GNフラッグカッコイイ!けど武器がサーベルだけかい!!エピオンかよ?
その通り!決闘用の機体なのです!!
>1/100素鉄人要らない…。普通は高機動型だよね?それよりツヴァイを出してよ。
高機動型は確かに欲しいですね…
>GNフラッグはHG以外に1/100でも出るとみた!
オバフラの話ですが、純粋なライバル機が1/100でリリースされるのってかなり久しぶりらしいですねー。
GNフラッグも…まずは1/144で揃えたいところです。
>「片腹痛いわぁ!!」カッコヨカッタヨ、ノリスケ…。
個人的にはリボンズの顔を殴る→アルバトーレ爆発、の一連の流れがタイムボカンシリーズを髣髴とさせてツボでしたwカッコよかった、かなぁ…。
>OOの最後で4年経過したということは貧乏姫は三十路手前の28歳、スメラギさんも丁度30歳。そろそろ結婚しないと不味い気が・・・。2期ではカタギリとの間にできた子供とか出てきたりしてw
色々曲がり角な年齢ですなwでもあの二人が結婚する絵が想像つかないーww
カタギリは独身貴族を貫く気がします。スメラギにアタックするも全て玉砕、みたいな。
>ラストのUNIONのアレンジBGMで鳥肌がたったのも私だ! ノリスケはかませすぐるww
ラスボスにすらなれなかった男。器量が小さいとか言われた日にゃあ、ねえ…ww
ガンダムもひと段落ですけど、これから何かレビューするんですか?コードギアスとか。お忙しいようですが期待してます
ギアスは前も書いてましたからねぇ…検討中ですが、まただらだらと書くかもしれません。
ガンダムよりも短めの内容でw
キバヤシ「HGフラッグがスローネのサーベルを持てるのはGNフラッグを出す為だったんだよ!!」
な、なんだってー!!!!本当かキ○ヤシー!!!!
あつらえた様にジャストフィットですからね…。GNフラッグ、なんだかんだでキット化期待です。
最終話で一度に三機も新型が出てしまうなんて!!
>オレンジョシュアさんのファング考察は正しいと思います。…ファングが好きなんでしょうねw
彼(ファングに)メロメロなんですよ。僕はインコム好き(えー
ティエリアのリタイアの可能性はフィフティフィフティくらいじゃないですか?人間味を持ち始めた直後に消えられたんじゃ後味悪いし。というか少しは素直に皆と打ち解けてる姿を見たいと思うんですよ!
エンディングで見せた分量を几帳面に量ったコーヒーとか、ティエリア「らしい」打ち解け方は見たいですね。
>オールバックで人格同時起動なパーフェクト・ハプティズムはマジ鬼性能かと。ただし一人で一人称二つ?
一人称二つは忙しいなwwでもダブルオー世界では間違いなく最強パイロットです。動物的反射と論理的思考を同時進行、かつ同じスピードで行なえるってどんだけー。
>GNソードが突破方法なら、キュリオスのシールド内ブレードも似たような使い方できるのでしょうか?
自分はそう考えます。
造反したかあるいは鹵獲されたガンダムを牽制しつつ、隠していたブレードで一撃。ヒットマンのような運用を考えていたのでは。



そんなこんなで〜。