仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

この度、舞台に出演します

よろしければ劇場にてお会いしましょう(挨拶



という訳でタイトルの通り、自分が出演する舞台の情報を紹介させてもらいます。
本番終了までブログ先頭に固定になります。煩わしいかとは思いますがご容赦を。
以下詳細です。




ステージプロジェクト翔 第10回公演『錦鯉』
作・土田英生  演出・帆足 敏

公演日程…2009/2/19(木)〜22(日)
開演時間…2/19(木)・19:30
        2/20(金)・14:30と19:30の二回
        2/21(土)・14:30と19:30の二回
        2/22(日)・13:30と18:30の二回  計七回公演(開場は開演の30分前です)


料金…全席自由 2,800円(20日14:30の回はウィークデイマチネ料金1,500円となります。座席数僅か)
場所…中野 スタジオあくとれ(JR中野駅南口より徒歩五分)
劇場のホームページはこちら→http://actre.hp.infoseek.co.jp/


あらすじ

舞台はとある地方都市。
普通のサラリーマンだった水野は、亡くなった赤星組の先代に見込まれてなんと組長になることになった。フリーターだった親友の吉田もなぜか一緒だ。営業が身についたやたら腰の低い水野に拍子抜け気味の組員達。
そんなある日、赤星組が傘下に入っている大元、狭山組が乗り込んでくる。
狭山組の小田島の話によると、赤星組のある男が狭山組の管理するパチンコ屋で、敵対する香港マフィアに雇われてパチンコの「打ち子」をしているらしい。怒った狭山組の組長はその男を見つけるように指示し、さらに赤星組に香港マフィアを潰せと命じてきた。それが出来なければ赤星組が狭山組に潰される。
打ち子をしている男が吉田に違いないと確信した水野は、吉田の恋人の中国人から吉田の居場所を聞き出そうとするが日本語が通じず四苦八苦。
…ヤクザの組長として責任を突きつけられる水野は、単身香港マフィアの事務所に乗り込んでいく。


そして一年後、刑期を終えて、組長としての仕種や目つきも堂に入ったものとなった水野が、意気揚々と組に帰ってみると…。


と、あらすじの通りヤクザを題材にしたお話ですが、暴力のニオイとは程遠い(サラリーマンが組長になるって時点でかなりw)たっぷり笑えて少し泣けたらいいな、そんな舞台になる…つもりです(汗 予定は未定。
普段模型に現を抜かす男が、生身をさらして汗だくになって色々やってます。
もしよろしければ、劇場までお越しください。客席と舞台とが非常に近い劇場なので、演者達の「熱量」を感じて頂けたらと思います。
ふーんこんな奴がこんなブログ書いているのか、と生暖かい目で見守って頂けたらと。



お申し込みですが、当ブログのプロフィール画面にあるアドレスにメールにてご連絡下さい。または劇場にて「仏の顔も3℃まで」を観てきました、とお伝えください。
メールを頂いた方には、詳しいチケット予約のご案内、及び演者名と役名をお伝えします。またチケット代金の割引についてもこっそりと(ぇ



週末の予定に、是非ご検討を!
そんなこんなで。