仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

舞台、全日程を無事に終えまして

呼ばれてもいないのに帰って参りました(挨拶


という訳で。
2/19〜2/22の舞台公演を終え、片付けも終了。肩の荷が下りた気分です。
御覧頂いた方、有難うございました。
そしてなんと当ブログの紹介記事から観劇希望のお話をマジで頂きまして…ブログ読者の方と劇場でお会いできるとは思いもしませんでした。これまた有難うございました。あんな男がこんな文章書いてますよ!(えー


心身ともにクタクタになりましたが、一息つくとまた舞台に立ちたくなるのでしょう。
まあその前に社会復帰が先だけどな


暫くはブログ更新と併せて、ダラダラと日常に戻っていきます。
今日できることは明日もしないをモットーに。




復帰第一回はA3やら模型誌の話を。
・A3の新作色々
TOPページ | A3公式サイト | 株式会社ボークス
来ましたね新商品のネタが続々と!
まず、2/22の瑞鶴二色はかなり在庫に余裕があったのか、さして混乱もなくゲットできた方が殆どだったようで。
その日は舞台千秋楽だから僕は手も足も出ませんでしたが!
…2/28からのボークスイベントで果たしてどれほどの数が販売されるのか。
やばいなー。二日間とも仕事で閉店直前にしか店舗にいけないんだよなー。通販隊やweb購入はほぼ時間的にムリ。
在庫が残っていることを願うばかりです。お願いしますボークス秋葉原SR様!(低姿勢


つづいて黒御雷の話。
第23弾の限定解除版ですが、模型誌での紹介が影響大なのか、それとも武御雷だからか。
死の8分間を乗り切れなかったようで。
文字通りのweb予約瞬殺。店舗予約分も一日で終了とか。恐ろしい…。
え?僕ですか?
…公演の合間をぬって2/21の午前10時頃にwebサイトをチェックしたところ、なぜか在庫表示が復活していたみたいで予約できました。何してんのこの人。


しかしこの調子だと、この後のトライアルラプたんとスパイダーの予約が恐すぎる。
とりあえずボークスさんは予約開始日の何時から予約解禁なのかをもっと明確に表記して欲しいところです。
日付が変わった時点?それとも午前10時から? 来月が恐いっす。


そしてそして!

ホビージャパンでのA3関連誌上通販にて、ついにA3第22弾の正体が判明!
早売り分を購入して(目出度く!)表紙に写真が載っていたのを確認し「まさか!そしてやはり!」と思いページをめくると…来ましたよ
不知火・弐型のデモンストレートカラー!!これは嬉しい!
完全受注生産なので限定扱いではなく、期間内に申し込めば誰でもゲット可能!
速攻で応募券を貼り付けて予約して参りました!
まあ商品到着に時間がかかるのが難点ではありますが、web瞬殺に比べればw …ただ、残りの二色のカラーバリエがどう販売されるのかはちょっと恐かったりします。



・で、その模型誌の話。
ホビージャパン

電撃ホビーの早売り分を眺めていたら、1/144HGダブルオーライザートランザムバージョンが発売とのこと。
一期の四体みたいにトランザムカラーか、と思ったら、今後登場予定のダブルオー新兵装「GNソード3」が新規に付属するとか。舞台を終えたらこれをじっくり作るんだ!とワクテカしていた自分のテンションダダ下がりorz
教えてくれ五飛…俺はあと何体ダブルオーライザーを作ればいい…。


まあ実際にGNソード3の設定画を見ると、エクシアのGNソードとアストレアのプロトGNソードを足して割ったようなデザインでいい感じ。
どうやらクリアパーツ付属で刃の部分がクリアーグリーンになるようですが、さてはて。
個人的に、エクシアの初代ソードが好きでしたので(一話でコーライナクトをダルマにした時とか一期最終話でアルヴァアロンを倒した時とかの、エクシアの腕を振る動きに連動してブレード部分がジャキン!と折りたたまれるアクションがツボでして)
同様のギミックを持つGNソード3は楽しみですねー。
トランザムカラーに付属するようですが、ノーマルカラーのソードは出ないの?


あとはスマルトロンのHG情報とかも掲載。3月が少なめな分4月のダブルオーキットは数が半端なさそうです。


ところで模型誌と関係ないんですが。
以前少し紹介した、プライズの騎士ガンダムのバリエーションが春頃に出ると聞きました。
何でも三種の神器装備でフルアーマー騎士に出来るとか。楽しみっす。



web拍手返信
舞台公演の影響で更新が止まっていた間もweb拍手を押していただいたりコメントを頂いたり。本当に有難うございます。
ところが。実際に拍手をチェックしてみると、更新していない期間が長いせいもあるのですがコメントの量がとんでもないことに。
大変申し訳ないのですが、拍手を頂いた日から二つないし三つ程度コメントをチョイスし、返信させて頂きます。
全てに返信できず申し訳ありません。でも全部読んでます。励みになります。
期間としては2/15〜2/23までの拍手となります。



>くっ、隊長の晴れ舞台に(地理的・経済的な問題で)追いつけぬとは…成功を祈っております!
その厚意に感謝する!
無事に終えて帰ってきました。楽しんできました。
同様の舞台応援コメントを多数頂きまして。ただ自分は芸も無く感謝の言葉を連呼するばかりです。



>自分もセラフィムのインストについては不満があります隊長!簡単に組み替えや再現ができるのなら何故そう書かないのかと!自分もやけで二個買いました…。おまけ写真はガンダムガンダムでもGガンダム(我が青春)とかグレンラガンに出て来そうなお姿ですね(笑)
頭部を破壊されると失格というレギュレーションがありますが、オマケ写真の場合顔イコール胴体なのである意味無問題ww



>百手太蔵は読めたが鴨川会長までくるとは!
今更ですが、nagiichiさんのプロフィールの「ムリだ……!!」の人は誰ですか?気になってしょうがないですぅww

自分もうろ覚えなんですが

レベルE 1 (ジャンプコミックス)

レベルE 1 (ジャンプコミックス)

これに登場したクラフト隊長だったような。バカ王子に翻弄される苦労人…だったかな?



>ブシドーだけ違う世界にいる気がする。Gガンダムらへん。
磨きがかかった奥義(トランザム)は最終的に金色になります(えー



>アニメで確認したところセラフィムの手は指が6本(親指が2本)で2本ある親指のどちらかが手のひらに収まる形で反転に対応してるみたいです
なるほど…しかし何と言うか、他にやりようは無かったのかなとか思ってしまったりww



>同じハサミでもハレルヤが使うとやっぱり違うわw
激しく同意。
そのうち挟んだまま相手を地べたに引きずりまわして…ってそれ完全にスタッグビートルでした。



>シールドビット、アサルトモードはやっぱ4枚全体でビームを撃ってるみたいですね
今週のアニュー戦を観ているとそのようですねー。
攻めてよし守ってよし。これもニールのデュナメスがサーシェスのツヴァイと交戦した際のデータが反映されたから…と思うと(涙



>舞台がんばってください。
こちらは幕張に行ってきますが・・・。

2/22の幕張は如何でしたか?
自分は瑞鶴が欲しいけど手に入るか、今から週末が恐いですわー。




>黒ミカズチの予約開始!だけど午前は仕事で午後にボークスに向かったんですが・・・
目の前で予約締め切りました\(^o^)/
当然ネットも終わってますね、ええ
畜生まさかここまで人気あるとは・・・!!

当日販売ないかなーとか思いながらスタンドヤケ買いしてしまいました、2つほど
28日の瑞鶴こそは絶対・・・絶対・・・ッ!!
お前は今泣いていい、泣いて、いいんだ…っ!



>どうも僕です。
あにゅー…分ってはいたけど脱落してしまいましたね。今回を見る限り、彼女は普段は無自覚で金目の時には無自覚時の記憶+自分の正体がわかるといった感じでしたか。ライルへの愛自体は本物のようでそれだけが救いでした。
しかし「イノベイターが恋路を阻む」って台詞は今回の方が当てはまってると思うぞリボンズ・・。リボンズの洗脳下にあったために刹那が撃たなければアニューはライルを間違いなく殺していたわけで、視聴者の視点から見てもあの行動が恐らく最善だったのでしょう。戦闘前のライルと刹那の会話が今回の話の全てですが、本当にやるせないですね・・・。
この台詞も最後になりますが・・・それでもやっぱりあにゅーが好きでした(゜ーÅ)

お前今泣いていい、泣いて(ry
こんなことを言っても仕方ないのですが、あの結末はライルがアニューの機体の戦闘能力を中途半端に奪っていたのも原因だったりします。
最後にケルディムが爆発に巻き込まれる前に離れたのは、無重力でアニューの機体の突進を受けて流されたからではなく、爆発の直前にアニューが自分の意思で操縦してケルディムを「押した」んじゃないかなぁ…とか想像してしまいます。



>20話のピーリスの「よくも!」は「よくも(私の電池を)!」だと思うんです。
否定する材料みつからねーww



>デュナメスもそうだったがこれだけ接近戦できるのに、なぜサーベルをオミットした・・・
ハンドガンのブレードは敵の近接兵器を受け流す目的で装備されてるはずなのに、自分から切り結びに行ってますからねライルはw
至近距離でのガンカタ戦闘は燃えました。ソードを掻い潜って相手の鼻先に銃口突きつけとか!



>HJの早売り買いました。A3不知火弐型の誌上通販です!で、ボークスSRでHJ買ったらその場で注文&店頭受取にできました(送料なし)
弐型は是非タリサ機も出してほしいですね。
それとタリサのモエコ(ry

自分も注文しましたよー!!
タリサ機の渋いカラーリングも手にとってみたいところですが、販売方法がどうなるか…。
あとモエコレは…その、やはり局所的なボリュームが優先度に影響するのではないかと愚考する今日この頃。


いやね、ひんぬーはステータスだとは思うんですよ?



以上です。
本日2/24からのコメントについては、後日、可能な限り全て返信していきたいと思います。
すんません(土下座




コメントでも少し触れましたが、次回はダブルオー感想を。
アニュー…。
揺るがない男せっさん。最近この人、心のありようというか、色々凄すぎる。




そんなこんなで。