仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

ハイパーてつをタイム発動

何年経とうが、やはり彼は俺たちのヒーロー(挨拶





観ましたよ!録画しておいたディケイド改め仮面ライダーてつを!!
もうね、あの昭和っぽい?アツい台詞回しとか熱血漢な光太郎の兄貴とか!鳥肌が立ちますね!
そして変身シーンのキレが変わらず素敵。RXだけかなーと思いきや、ラストで驚きの仮面ライダーブラッッ!!
変身の「タメ」で腕をギリギリギリ…あの音が聞けただけで俺はもう…俺はもう…!!(落ち着け
欲を言えば変身後に関節から立ち上る蒸気をですね(ry




…とまあ。
タイトルや挨拶、冒頭からお分かりのように。
不知火と国連たけみーは(あとロボ魂マスラオも)まだ撮り終えてません(えー
目先のてつをに囚われてレビューをおろそかにする男がここにいます。
…なーんでワンフェスの翌日も仕事休みを入れなかったんだろうorz
水曜あたりには不知火・弐型をどうにか!!



と、相変わらずのスロースターターな自分に辟易しつつ。
ご一緒したサイト運営者の皆様は順調に更新されているようです。


さて、今回相互リンク先にもうお一方追加となりました!
http://blog.goo.ne.jp/tom913/です!!
レビュー内容も新作の更新も、非常にフットワークの軽い、俺は見習うべきだろうという印象のサイト様です。
とか書いたら早速、夏のA3限定『A3 2009LIMITED 4弾 武御雷 Type-00C&F 国連派遣部隊 「第一独立北方中隊」所属機』の紹介をされてます。
この青は美しい…。


そして、前回の更新で相互リンクさせて頂いた
12センチぐらいがちょうどいいでは、
『2009LIMITED No.03 「XFJ-01b 不知火・弐型」 <簡易版>』の紹介が!
簡易版で既にこれほどの情報量…感服です。
やはり気になるのは関節の強度と跳躍ユニットですね。
腰アーマーの金属線は瞬着などで可動を渋らせないと、跳躍ユニットの重みに負けてしまいそうです…でも素敵に動きまくる罪作りな戦術機。






…うん、俺も頑張ろう(遠い目



さて、ワンフェスがらみでweb拍手コメントを頂いていたので返信〜。
7/26早朝w〜7/27の分になります。有難うございます!
>ちょっと今からワンフェスいってくる、始発ワッショイ!
というコメントを当日の午前四時に確認した俺です!始発ワッショイ!!



シナンジュがかわいそう(´;ω;`)




>「しなんじゅさん」は人気者のようですねw
ユニコーンは最後を読みましたがなんか00より超常現象でした(汗
…大丈夫。自分だって結局買ってないんですよ、しなんじゅ。
カッコいいけど値段高いし、展示棚は擬似太陽炉搭載機が占拠してるし。 では明日の貴官の幸運を祈る!!

ユニコーン、気づけば完結となりました。マリーダさん…(涙
無事、夏の戦術機二種を受領して参りましたよ!!



>買えたみたいですね、今回はご一緒できなかったのでちょっと残念でした。
どうにか入手となりました。次回、ご都合が合えば…。



>8時過ぎに「BLACK!ア゙ールエッ!カタギリ!」ってやってる仮面の陣羽織を見た気がしたんだけどやっぱあれって…。




ともかくお疲れ様です。
きっと それは 幻覚さ!!


ワンフェスお疲れ様でした
12:30ぐらいに買っていたなんて・・・私達より10分ぐらい早い!実は視界に入っていたのかも

とりあえず一通り見たけど力尽きました、期末テスト前日になにやってるんだろ自分
おお!ひょっとするとニアミスしているかもしれませんねー。
行列の途中でsuaraさんの歌声が聞こえてきたのも良い思い出って一日しか経ってませんが。


…んん!?期末テスト!!?!?
だ、大丈夫なんですか!つまり月曜がテストですか!!

テスト時間=睡眠時間となっていなかったか、それだけが心配です(ぇ



>いつも拝見させていただいてます。ワンフェスお疲れ様でした。自分は初参加だったのですが、いやー甘く見すぎてましたね・・・
11時半頃から4時間並んで、買えたのは武御雷のみでした・・・orz
弐型は受注受付で後日(9月)配送になるとか。
nagiichi隊長のレビューを見て9月まで弐型2号機に思いをはせる事にします!!レビューがんばってください!!!

う、うん…レビュー、頑張ります…そのうちね(最悪だ
やはり在庫ハケが思った以上に早かったようで。後日配送ですか…。
初参加、お疲れ様でした!



>まさかのMGエクシア完成おめでとうございます!今夜はお赤飯炊きます!
俺がマスターグレードを作る事はある種の奇跡に分類されるようです。
…ごめんなさい、こんな時どんな顔していいか分からないのorz




ワンフェスお疲れ様でした!それにしても疲れました・・・。 take@AbnormalEND
いやー、お互いにお疲れ様でした!
というわけで、
ABnormal END(旧館) - Yahoo!ブログにて、ワンフェスの各ブースレポートを紹介されてます!
おかしいな、自分も現地で同じ物を見てきたはずなのに全く記憶に残っていない(汗
自分のように、披露と睡眠不足で当日の記憶があやふやな方、残念ながら参加できなかった方、一度御覧になっては如何でしょうか。
個人的にはリボルテックアーバレストが気になる…ロボ魂と真っ向勝負か(えー




以上です。
そんなこんなで〜。



…相変わらず、バイオライダーは万能すぎるだろう。