仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

決して笑ってはいけない走ってはいけないワンフェス2009年夏

走った瞬間公平な審査のうえで尻バットまたは吹き矢の刑(嘘です挨拶






という訳で、行ってまいりましたワンフェス!一年ぶり!
今回は一緒に参加するはずだった友人が急用で直前予定キャンセル、さて一人で並ぶのも寂しい…と思い一念発起、とあるサイト様の集まりに混ざらせて頂く事となりました!目茶目茶楽しかったです!


今回ご一緒させていただいたのは、
12センチぐらいがちょうどいい掲示板にて募集された、A3行列参加者の皆様です。


さて、こちらの『12センチぐらいがちょうどいい』様ですが…断言します。
ボークスA3の事を知りたいと思ったら、まずこちらのサイト様をチェックするのが最高にオススメです。
各アイテムの仕様・可動範囲・付属品等々、詳細なレビューはまさにA3図鑑といったところ。
また可動範囲拡大の改造や、レジンキット製作などの更新もあり、とても勉強になります。


以前からこちらのサイト様でA3の情報・詳細レビューをフモフモネチネチと(マテ
チェックさせて頂いてまして、今回こうしてご縁が出来て本当にラッキーでした。
管理人VELL様、こちらもはてなアンテナにて相互リンクさせて頂きました!今後ともよろしくお願いします!!




さてさて、本日のハナシ。
午前6:30に海浜幕張駅で待ち合わせし、移動開始。
メッセ周りだとどんな行列の構成になるのやらと思いましたが、施設をぐるっとまわって歩道橋を挟み、あとは海沿いの道路にそって列が延々と…。
日差しを遮るものは何もないかなーと覚悟していましたが、今回は待機場所に恵まれていて、街路樹で日陰になるあたりに陣取る事が出来ました。
浜風も涼しくて昨今例の無いほどに快適な行列待ちでした。







幕張メッセ施設内に入るまでは幸せだったのです。
まさかボークスブースの列に並んだ後、あのような惨劇が待ち受けていようとは




まあ惨劇というほどではなかったのです(どっちだよ




10:20か10:30頃にメッセ入り、ボークスブースを確認してさあ並ぶぞ!と意気込んでいたのですが。


…いやー進まない進まない。
結局レジに辿りついたのが12:30くらいですか。それでもまだ在庫はあったので、目出度くボークスA3・夏の限定二種、購入となりました!
しかし実に疲れた!!


で、後で聞くところによればその後すぐに売り切れとなってしまったようですね…始発か始発直後くらいまでの参加者にしか商品がまわらなかったのかも。
自分達がレジにたどり着いた時には、各アイテムとも購入数が一限になってましたし。
残りの夏イベントでどれほど在庫があるか…。



本日中に不知火・弐型のレビューをやっつけてしまおうと思っていたのですが、そんな理由で今日は力尽きましたorz
久々の行列はテンション上がりましたが、疲れたっす。
明日も早くから仕事なので、今日の収穫物をちょろっと紹介して、寝る事にします。






という訳で不知火・弐型です。
本来はデモンストレーターカラーも今日受け取りの筈でしたが…残念。
二号機が先に配備される事になりました。


肩から腕周りの可動範囲の拡大が素晴らしいです。大型化した肩装甲・スラスターユニットが殆ど気にならない。
しかしながら、下半身の安定性、跳躍ユニットのポロリ等々…「ああ、やはり不知火だなぁ」と懐かしさを感じる部分もあったり(えー
総じて大幅な進化を果たした素晴らしい不知火なのですが、それを堪能するにはひと癖ふた癖ひっかかる、と言った印象です。
後日レビューできたらと思います。


国連たけみーは…これまた後日。体力無いなあ俺…。





続いての収穫物。

メディコス・トイの配布物として、超像可動と組み合わせる事のできる台詞・擬音wのエフェクトパーツです。
欲しかったんですよねコレw
配布は「オラァッ」「バシィッ」「ドーーン」の三種類をそれぞれ時間を分けて実施。
三ついっぺんじゃなかったので全て入手しようと思ったら時間ごとに並びなおさないと…ってムリだ…!
13時に体が空いたところで、ご一緒していた方に「あれ?配布はいいんですか?」と教えていただき慌てて移動。
無事に入手できたのが当サイト的に最も汎用性の高い「オラァッ」だったのは幸運でした(どんな汎用性だ



その後適当にぶらついて、15時前後に撤収。
幕張メッセでの開催と言う事でどうなるかと思いましたが、施設内は快適・通路も広くていい感じでした。




今回は各ブースの写真など、詳細レポートはパス。
疲れたのもありますが、そこまで心惹かれる展示や情報がなかったかなーと。
でもワンフェスそのものは大いに楽しめました。ご一緒した皆様のお陰です。



人の縁に、ただ感謝しつつ。
そんなこんなで。