仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

9月になりました

何だか急に涼しいを通り越して寒いのですが(挨拶





ご無沙汰しております。更新に間が出来てしまいました。
一年も残り三分の一ですか。ありきたりですが、やはり早いなぁ、と。
趣味と模型に明け暮れた夏も終わり、9月に突入です。


本日は、このサイトの今月の更新について、ちょっとばかり書いておきます。




結論から言いますと、今月は更新ペースが今まで以上に落ちる事になります。
久々ですが、10月の頭に舞台関係で一本お仕事を頂きまして、今月はその稽古でてんやわんやになりそうなので…。


八月末に購入していた男らしい面子(背後に立つ人間はたとえ依頼人であろうと問答無用で殴り倒す男とか、願い事を四つにしてくれな男Yes!I am!とか)
そしてお嬢様などなど、写真を撮り倒したいブツは、夏休み最終日に山積みになった宿題のように控えているのですが、ちょっとレビューは見送りかも。


どうにか時間を見繕って、今月発売されるダブルオーのラスボス・最初に出たけどある意味隠しボス・金ぴかボスぐらいは組上げてやりたいところです。
そういう意味では、個人的にA3・5thシリーズの発売延期は歓迎だったりします。
でも9/20のホビーラウンドの参加が怪しくなってきた…orz



10月には通常営業に戻ります。
有難いことに、こんなサイトを定期的に見てくださる方もいらっしゃるようですので、そんな方々に
Dr.ワイリーばりのジャンピング土下座な気持ちで、今日の更新と報告を。
web拍手はこまめにチェックして返信をしていけたらと思いますので、サイトの感想・新作のハナシ・日常の憂さ晴らし・その他諸々のネタ、なんでも書き込んで頂けたら幸いです。
稽古が終わって夜中に帰宅した後、拍手コメントをチェックするのが密かな楽しみだったりします。
んん?なんか書いていて微妙に寂しくなってきたぞ(気にしたら負けだ




という訳で、さっそくweb拍手返信〜。8/29〜9/2の分になります!
今回はやはり、8/29の死のマラソンA3予約についてのコメントが多いですねw


ガンダム戦記からFA7号機>自分はむしろ蒼い死神・戦慄のブルーな人間なのでイフリートに新しい仲間が増えたのがビックリ&嬉しかったです。しかも忍者仕様っぽい…よし、7号機・クシャトリヤユニコーンDモード・ユニコーンUモードの次に出てくれると期待しよう。というかまずはイフリート改を出してくださいと思わずにはいられないです。流派東方不敗なゲルマン忍者として(UCの話だったのに台無し)
東方不敗なゲルマン忍者って色々混ざってるw
イフリート新型はクナイとか持ってるみたいですねー。イフリート改は自分も欲しい!



>>例えばサブアームのパーツとバスターソードのマウントパーツですが、基部の形状が同じなので、二個買いすればサブアーム四本のザンユニットとか、バスターソードを四本突き出したザンライザーとかを作る事が出来る、といった感じです。拡張は可能。
ちょwwwwwHJもDHM並に鬼畜wwwwww

俺の財布がトランザム!
そのトランザム擬似太陽炉仕様かい?(えー
さて、色塗ってない残りのザンユニット、マジでどうしよう…。




>初めて書かせていただきます。
いつもレビュー楽しませていただいております。

>住所確認!今回は代引きを選択!発送時間全てよし!
>これで注文確定だぁ!!!ポチっとな!!!

>出てきたのは注文確定画面でなく。
>最後の最後で性懲りも無くエラー表示

そんなところにおれがいる(ノω・、) ウゥ・・・
初めまして。コメント有難うございます!
…いやー、この「注文確定直前のエラー」がクセモノでして。
ご存知かと思いますが、このエラーってちゃんと注文完了している場合と、混じりっけ無し徹頭徹尾完璧なただのエラーの場合とあるので、完了メール通知見るまで心休まらないというワナorz




>500、500、500…
魔の3時間30分を生き延びた戦友よ!
9月26日の戦場でまた会おう!

次は朝日を拝めるだろうな!戦友よ!


…我ながら、書いててちっとも笑えません。





>お疲れ様です!!
自分も0時から予約をしたのですが・・・完了したのは午前4時頃orz
何度、心が折れかけた事やら・・・
まぁ目の前に飾っていた不知火・弐型二体に励まされながら何とか予約完了しましたよ

お互いお疲れ様でした…(涙
僕はまあ、ドロッセルお嬢様に癒されながら、かなぁ…(遠い目






>「ワナワナワナ…」ご苦労様ですw
無茶しやがって

魔影参謀も怒りに震える3時間30分でした。

ホントそうねミストさん。
足も動かして、普通にボークスSRに行けばよかったね。





ハイザックアシモフハイザックニュートン…←うるせぇメルカバぶつけんぞ←やめて装甲凹んじゃう


まあ、その、なんだ。

HGUC 1/144 RMS-119 アイザック (機動戦士ガンダムZZ)

HGUC 1/144 RMS-119 アイザック (機動戦士ガンダムZZ)

そのまんまレドーム付きのヒトが、忘れないでと泣いております(えー





>はじめまして。Cypherと申します。
A3のポージングの参考にするため、いつも拝見させていただいています(私は、かっこよくポーズをとらせられないため、すごく参考になりますw)。
弐型と国連激震のWeb予約、かなり大変でしたねw
私も0時からPC前に張り付いて、購入出来たのが3時40分でした。。。
その後、キャラホビ参加のため一睡もせずに始発電車に乗ったので、結果的にかなりハード1日になりましたw
でもトークショーも聞けたし、後悔はないです、はい。
今後とも、いろいろ参考にさせていただきますので、よろしくお願いします(__)

Cypherさん、こちらこそ宜しくお願いします!
予約からそのまま始発とは…すげえ。そのバイタリティが羨ましいw
ポージングは自分も悩みながら撮影していますともw




>何時間ものエラー表示にnagi、お前は真っ向から立ち向かった…。よく持ちこたえた…!
泣いていい…怒っていい…お前は立派な勇者なのだから…!(えー

それではお言葉に甘えて。




怒ってみます。





泣いてみます。




オチはありません。次。





>いつも、ご苦労様です。
宣伝商品にアーマード・コアがありましたが、nagiichiさんはACのプラモデルは作らないのですか?
いろんな組み換えができてオモロイですよ!

いやー、ACのプラキットは気になって気になって仕方ないのですが、一個作るとブレーキが利かなくなるであろう事は容易に想像が付くので(えー
自制してます。でもコジマブレード出るんだよなぁ…。





>先日、大手量販店へプラモを買いに言ったのですが、アレルヤティエリアの扱いが不憫すぎてその場で泣き崩れそうになりました。(ぇ
アリオスガンダムティエリア・アーネの操縦する可変MSです。〜」
これは、その時の商品宣伝文の一部なのですが、ツッコミどころが2つもあって心の中で憂鬱になりました…。
…大手量販店、万死に値する!

これはひどい
ちゃんと正確に書いてあげなければ。可変MSじゃなくて電池だろうが!!(そこかよ





>散様はともかく震>父上を忘れられてはおりませぬか、nagiichi殿。ボルト殿も父上も共に超一流なれば…いぶし銀な夢の死合いを見てみたいと拙者は思う次第でござります。
父上の展示はございませんでしたもので…しかしいずれは、超一流の兵たちが集うであろう事を願って。
戦化粧を施してお待ち申し上げる次第。





>HGダブルオーライザー+GNソードIIIが10月発売らしいですね。もう説明書見なくても組めてしまう自分が残念ですwww
やはり出ますかノーマルカラー。
トランザムライザーのソードを塗らなくてよかったような、バンダイのなすがままのような。




ブルーフレームセカンドLは1/100が武器の大きさが問題でバランスが取りにくかったのですが、
ここら辺はMGで何とかしてくれることを期待しています。

正直もう、種のプラモ展開は…お腹一杯だなぁ。





>先日、HGダブルオーライザーを購入したのですが、その翌日にGNソード?付きHGダブルオーライザーの発売情報が出て発狂しそうになった自分がいます…。
ちっ…ちっ…ちっくしょおおおおおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉっ!!!


もうここまできたら全部組もうぜ!踊らされちゃいなYO!(ヤケクソ




>ごめんなさい!翌日のんきに国連撃震と
その翌日にFCで不知火をサクっと予約してごめんなさい!

い、いいんですよ、うん…。
良かったじゃないですか予約できて、うん!ほんと良かった!
ほんと…。






>ザンライザーのバスターソードがもはやバルディッシュのライオットザンバーにしか見えません(汗)いや、待てよ…ガラッゾと合わせればVSスカリエッティの再現も(以下略)
失礼しました。それにしても、ダブルオーセブンソードはROBOT魂からっすか…。プラモで出して欲しかった…。

その場合どの機体がなのはさんを担当するのか、気になりますが恐くて聞けません(えー
問答無用で頭を冷やされる事になりそうです。


1/144プラモでの対応パーツはレジンキットで発売されましたからねぇ…。
でもロボ魂のセブンソードは結構期待できるかもですよ。





以上です。




最後に、今日の見出しコメントの話。
久々にエロゲに手を出そうという気になってしまいました。
何あのネタとパロディのオンパレード。確信犯すぎて心地よい。
あー、やってる時間無いけど確保するべきだったー。



そんなこんなで。