仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

バンダイ S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーW(ダブル) サイクロントリガー&サイクロンメタル

「サイクロン!」「トリガー!」(挨拶
「サイクロン!」「メタル!」(ダブル挨拶





今回は。

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーW(ダブル) サイクロントリガー&サイクロンメタル

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーW(ダブル) サイクロントリガー&サイクロンメタル

二回に分けて仮面ライダーWの派生フォーム二体セットを紹介。
まずはサイクロンセットから。



サイクロン系のフォームは結構地味だよなぁ…とか思っていたら、そこは豊富なオプション品でカバー。
サイクロンセットのみでも楽しめますし、発売済みのサイクロンジョーカーと組み合わせるとさらに遊べます。



参考レビューとして。
バンダイ S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーW サイクロンジョーカー - 仏の顔も3℃まで
バンダイ S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーW(ダブル) ヒートメタル&ルナトリガー - 仏の顔も3℃まで
こちらも御覧頂けたらと〜。




(いきなりですがお詫びです。撮影したはいいのですが更新にあてる時間が満足に確保できないので、とりあえず画像だけ置いておきます。後日、簡単にコメントを加えて完成させたいと思います。 …ゴールデンウィークの方が働きづめとか、どうなの俺orz)
(4/30…文章及び画像を一点追加しました)






付属品一覧。
右手首(握り手×2、表情ついた平手、ポージング用手首、シャフト保持手、銃保持手)
左手首・メタル(握り手、表情ついた平手、シャフト保持手)
左手首・トリガー(握り手、表情なし平手、銃保持手)
メタルシャフト(短・長) トリガーマグナム(ノーマル・マキシマムドライブ)
メモリガジェット(スタッグフォン・スパイダーショック・バットショット バットショットには交換用頭部あり)
大型ウインディスタビライザー(マフラー) 通常サイズウインディスタビライザー×2


豪華です。マフラーでかっ!










サイクロントリガーでアクション。
もう流石にこの体形、黒い関節パーツにも慣れてきましたw






メモリガジェット。スタッグフォン・スパイダーショック・バットショットの三種。
バットショットはコウモリの頭部を差し替えることで、角度変更が可能。







サイクロンセットに付属のトリガーマグナム(マキシマムドライブ)には接続ダボがあり、メモリガジェットを装着可能です。








サイクロンメタル。
造形・塗装は非常に安定しています(少し頭部アンテナや複眼の周りに赤の塗料が付いていたかな?)


気になるのは関節強度。自分が単にハズレを引いただけなのか、股関節のボールジョイントがサイクロンセット二体ともユルユルでした。








特大のウィンディスタビライザー(マフラー)が付属。
通常サイズのマフラー接続穴と、襟に引っ掛けるフックの二点で固定。
マフラー自体の保持は問題ないのですが、やはりその重さから自立させる際の安定性はシビア。


ただ、風になびいたイメージのシワ・質感がとても素敵です。
アクションポーズに絡ませるのも楽しいですが、みんな考えるのは…。





ちゃららっ、ちゃっちゃっ、ちゃら〜ら〜♪(適当






三体そろい踏み。
ダブルメモリ(バックル)中央のメモリカラーも、フォームに合わせてしっかり塗り分けされています。







以上!

画像少な目ですが、S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーW(ダブル) サイクロントリガー&サイクロンメタルでした!
以前に基本フォームはレビュー済みなので、サクッと紹介〜。


派生フォームはスルーかな、とか思っていたら、付属品の素晴らしさにまんまと乗せられてしまいましたw
大型マフラー、メモリガジェットなど、ツボを付いたオプションが魅力のサイクロンセット。
基本フォームが手元にあるのであれば、是非組み合わせて楽しみたいアイテムです。


…まあ、発売日当日に瞬殺無音=完売してしまうんですけどねorz









おまけ。

ハードボイルダーの一般販売も決定したみたいなのに、待ちきれずにバイクに手を出してしまいました。




スカイネット 1/12 完成品バイク Honda CBR 1000RR (シルバー)

スカイネット 1/12 完成品バイク Honda CBR 1000RR (シルバー)

ベースマシンとなった、1/12の完成品、ホンダのCBR 1000RR(シルバー)です。
サイクロンと、4/30に画像紹介したヒートセットに同梱のジョーカー、それぞれのシャフト保持手を使用することでしっかりグリップ。
やはりライダーはバイクに乗ってこそ…。


撮影後にふと思ったのですが、魂web商店で注文したおやっさん仮面ライダースカルを乗せてみると、さぞかし色合い的に似合うだろうなぁ、と。
まだ発送日は決まっていませんが、俄然楽しみになってきたー。




そんなこんなで。