仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

バンダイ S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーW(ダブル) ヒートジョーカー&ヒートトリガー

「ヒート!」「ジョーカー!」(挨拶
「ヒート!」「トリガー!」(ダブル挨拶





サイクロンセットに続いて。

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーW(ダブル) ヒートジョーカー&ヒートトリガー

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーW(ダブル) ヒートジョーカー&ヒートトリガー

仮面ライダーWの派生フォーム、ヒートセットを紹介〜。





ガジェット豊富なサイクロンセットとは対照的に、こちらは炎のエフェクトパーツがウリ。
ヒート系特有のアツいアクションが楽しめます。




(申し訳ありませんが、サイクロンセットと同様にこちらも簡易更新で…)
(4/30…文章追加しました)








付属品一覧〜。
右手首(握り手×2、銃保持手、表情付いた平手)
左手首・ジョーカー(握り手、シャフト保持手、表情付いた平手)
左手首・トリガー(握り手、銃保持て、表情なし平手)
トリガーマグナム(ノーマルモード・マキシマムドライブ)
メタルシャフト・長(エフェクトパーツ付き)
ファイヤーナックル・エフェクトパーツ







ヒートジョーカー。
色の組み合わせとしては、派生フォームの中で一番好きだったりします。









炎のナックルをイメージしたクリア素材のエフェクトパンチが付属。
右手首を外して、代わりに装着します。
単純なオプションパーツですが、炎を再現するグラデ塗装が非常に美しいです。










ヒートトリガー。キ●イダーみたい…と突っ込んではいけないらしい。
劇中ではツインマキシマムで右は大火事、左も大火事なーんだ?という状況になってましたね(えー








付属のメタルシャフトには、ヒートメタルの「メタルブランディング」をイメージした炎のエフェクトパーツが付属。
こちらもナックルと同様にグラデ塗装がいい感じ…ですが、エフェクトのお陰で非常に重量が増していて、両手保持必須の状態に。
片手の保持は、手首のボールジョイントが重さに負けて回転してしまいます。
(紹介している画像では、エフェクトパーツを接地させて誤魔化していますorz)





エフェクト付きのメタルシャフトにのみ、前日紹介のサイクロンセットに付属のガジェット用接続ダボが設けられています。
ヒートやメタル用の「お前の罪を数えろ」平手パーツが付いているのが嬉しい…のですがトリガー用の青い「おま罪」手首はなしorz





三体整列〜。





以上!

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーW(ダブル) ヒートジョーカー&ヒートトリガーでした!


ううむ、ヒートセットやサイクロンセットだけを単独購入する人は少ないであろうとは思いますが…ここまで「全種そろえて遊ぶ事前提」の付属品だと、逆にある意味潔いようにも思えます(苦笑
購入前はあまり期待していなかった派生フォームセットですが、開封してみて印象ががらりと変わりました。



S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーW (ダブル) ルナジョーカー&ルナメタル

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーW (ダブル) ルナジョーカー&ルナメタル

全員集合の画は、ルナセットも手に入ってから…今回の2フォームは運よく購入出来ましたが、さてこちらは…。





次回の更新は、溜まりに溜まってしまったweb拍手返信を予定。
それと、アマゾンとかあみあみとか魂webとか、色々予約が始まっちゃってるじゃないか!!という話をしようかと。




そんなこんなで〜。