仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

本日はweb拍手返信を〜。

最後のエデンは名曲だと思うんだ(挨拶





タイトルと挨拶の話。

CD発売からエンドレスで聞いてます。いいわぁ…。遠藤さんもいいわぁ…。



うっとりしつつ、本日は拍手コメントに返信。
10/1夕方から10/7の間に頂いたコメントからチョイス。
いつも有難う御座います!!






>ふうとくんって、ボン太の流よ <グザッ!!  バタッ ・・・・・・

ピーポー ピーポー・・・
えーこちら現場です。
被害者の倒れていた付近には
「あちらはロボ魂、こちらはフィギュアーツ、よって別物である きりひこ」と謎の書き置きが残されており…。



>>既に展示品の何割かはネット上でネタバレしていて、
黄色アクセルとかね・・・三つ揃えて、アクシードラフトでもやれってんですかい?(黙
いやでも本気で、黄色アクセルは扱いに困るわぁ(笑





>立体物が続々と、色々出てきていますね。
バンダイさんはつくづく我々の財布の中身をトランザムさせたいようだ。
というわけで、まずは劇場版00の機体でも買ってきます。

…オレ、劇場版00を見た帰りにEXVSデビューするんだ。
みんなでガガ部隊の様に集団トランザム!(ぇ
EXVS…ラスボスがGacktって聞いたんですが…マジ?






ダブルオーライザーの片方の翼っぽいのをとれば・・・
ダブルオークアンタに!!!
それを逆走したのがGNソードIVフルセイバーだったり。






>はぁ・・はぁ
ふぅー・・・三時間かけてやっと辿り着いたぜぇ・・
ここが巷で噂の「仏の顔をサンドする!」か・・・
違うよwww挟んでどうするw




>旦那!本日はお疲れ様でした!!
物販に興味がなかった自分は展示品とかお触りとか大満足の一日でした。
しかし一番の収入は…ポケモンすれ違い通信が大量に集まった点だったり。
名前タトバとか挨拶が「お前の罪を」とかそっち方面の人間多すぎじゃああ!!
某は秋●原のヨ●バシの一角に設けられたルイー●の酒場において、
ドラ●エのすれ違い通信で同じような体験をしたことが。伏字の意味が全くねえ。





>毎回の更新楽しみにしています。
あざーーーす!!




>あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
『おれは友人からWのDVDを借りて見終わったら魂ウェブのライダージョーカーをポチッていた…』
催眠術だとか超スピードだとかそんなチャチなもんじゃあ断じてねえもっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…
『…翌週には劇場版を観て、エターナルもポチッていた』
な、何を言ってるのかわからねーと思うが以下略。






>…ポチッ>レビューの画像で我慢してる人の背中を押すnagiichiさんヒデェw

 魂ネイション、ご武運を。レポは無理せず、出費も無理せず楽しんできてください(敬礼)
>…ポチッ>アッー!ブラスターブレード買っちゃってもうカツカツなんだからダメぇええええええ!
押しちゃったんだZE!
やっちゃったんだZE!!






魂ネイション、マイペースで参加した結果が御覧の有様だよ(汗






>エルガ仏が二機も予約あるが、大丈夫か?
大丈夫だ、問題ない。





>>モルドレッド(魂web商店にて発売決定の模様)
・・・・・どっちかっていうと、その役回りはガンルゥだ!!

きっとガンルゥもWEB通販だ、問題ない(あるよ






>オーズは部位変わると、お一つお買い上げっすか! バンダイさん狂ってやがるぜ!
昆虫、猫科、重量系、水棲系、鳥、恐竜、爬虫類と判明してる正統コンボだけでもこんなにあるのに!?

個人的に展示品で他に疑問に思うのは・・・(待ち望んでた方いたら、ごめんなさい)
CAX → ほんの数秒映っただけなのに!??
A沢庵 → いや戦えねーし!!一番謎ですよ!!
Aガンナー → アリかナシか凄く微妙。 劇中の活躍も微妙・・・。
園崎 → 多分皆が一番欲しいのはパパかと。 他は・・・(汗)
ふうと → ナスカと飾れってことなんだと思うけど・・・けどーーーっ!
リボルギャリー → 置き場所、値段の双方に難ありじゃーー!!(滝汗)
シンケンジャー → ご丁寧に胸のあるレッドまで・・もうバンダイさん引き返せなくなったね(ダマレ
NEW電王 → 本体は再受注して、武器をセットで出すんですよね? まさか一つずつ買(ry
スクライド → 本気で嬉しい、が! 第二のプリキュアにならぬことを切に願う・・・。 いっそメガ屋に顔造らせ(ry

nagiichiさん的に、これ等はどうなんでしょう?
ではいくつかお応えしましょう。
オーズは部位毎の換装がない場合、タトバだけ、もしくは基本コンボ購入だけに収まる可能性大です。
カズマさんのお顔がね…(涙
あと、殿や姫よりも黒子の皆さんは商品化するのか、そこが大事。
そしてアクセルガンナーはアリでしょう!欲しいよバイクモードのアクセルさん!!






>ブラスターきたーーーーーー!!!
まじかっけぇ・・・

当時すごく好きだったのに、友達がだれも見ていなかったので話題を共有できなかったんですよね〜・・・(泣
マンガやプラモ、OVA買ったな〜
・・・OVAってなんだっけ??

度重なるテックセットでOVAの記憶を失ってしまったか…あれ?OVAってなんだっけ(お前もか







>ブレイブ!ブレイブ!ブレイブ!
グラハム・エーカーさんからコメントが届いています。
『あえて言おう、ブレイ「ヴ」だ…ッ!』





>最近ヒリングさんが恋しくて仕方ありません。
この気持ち…もはや愛を超越し、愛を超えて、愛となった!
愛のまんまじゃねーかwwwww






>さーnagiichiよ、テックセッターだ!

nagiichiさんがラダムにとっつかまって
素体化すればお財布事情も悩みもしばらくすれば解決さ!

っていうかこういう和解の道の無い話、なぜか結構ハマるんですよね。
ラダムとかBETAとかELS……etcetc
それは解決って言うのかw
まあほら、ELSの皆さんとは最終的に和解?したから(汗
そしてこういう時に、類似作品として「ブルージェンダー」を思い出す某は異端でしょうか。






>ブラスターブレード出た!
・・ぶぅおおおおおるぅてっくぅあああああああああ!!!!!!
作品はあんまり覚えてなくてもボルテッカのシャウトは知ってる、というヒトが多いらしいw





><テッカマンブレード
あぁ成る程、GNZ系のMSに見えない事もない…。

GNZ系3機との集合写真を期待してしまう自分ガイル。
うーんうーん。その写真は…やるかなぁ。






>>事は一刻をあらそ(嬉しそうな笑顔で以下略
ウヴァ「その欲望、開放してやる」 ヤミーがnagiichiさんの玩具を完食。 そのまま店舗へGO!
ガメル「(゚Д゚)ウボァー」 ←傍観。

カザリ「その欲望・・・開放しろ」 強制的に玩具買わされる。 (貯金全部使われます)
そして・・・
????「それ・・・全部買ったの? たくさん買うのが好きなの?」

メズール「その悲しいまでに大きな欲望、気に入ったわ♡」 部屋に巣を作られる。

映司「あの人助けないと!!」 アンク「まだだ!」 最後はアンクさんによる放置プレイ。
はっはっは!なめるなよ!
放置プレイ上等!むしろ途中で物欲を止められたら怒るわっ!(逆ギレ




途中から強制じゃなく自主的に





>大将! テッカ巻き一つ!
へいおまち!
ボル、鉄火アアアァァァッッ!!






>劇場版ダブルオーを見ていて思ったのは、アニメ映画を見ている感覚ではなく美術館(それも現代アートの)にいる感覚でした。
たぶん最初からガンダムである、という事すら意識してないように思えて、邪推ですけどリボンズの中の人がアレなのは、そもそもガンダムである、という属性を否定しようとした結果なのかな、と。
それはそれとしてトラさんが言っていた。「クワガタライダーはヘタレる。これで勝つる。」
また違った視点からの感想ですなー。面白い…!
クワガタライダーはヘタレるというより、その日のノリと気分で強さが大幅に変動するのが問題と思われ…ってそれ、もっとタチが悪いわ。






>プラキット版ブラスターブレード>知っているのかnagi電!?自分もソルテッカマン以外は買い揃えました、あのシリーズ。欲を言えばブラスターエビルやレイピアが出てないのが悔しかったですけど。当時のプラモなのに今見てもよく出来てるというか当時の技術で頑張りすぎてるというか、いい商品ですよね





とりあえず画像は貼ってみたがナギ電って誰だよ八九寺w オノデンかよ。


それはさておき。
プラキット、造形はかなりいい感じでしたよね。可動も当時として見れば精一杯頑張っていたのですが、やはり…。
ソルテッカマンも出来はなかなかでしたよ〜。





>トラ「俺は役に立たないんじゃあない。強大な俺の力を映司が使いこなせていないんだ」

ラトラーターの設定を見た瞬間にこう思い浮かんだのは、ナギイチーターって奴の仕業なんだ。
たっくんと同じ様なネタの使われ方はある意味で恐悦至極ではあるが、ナギイチーターって誰なんだ八九寺w。
何と何がチーターとコンボを組んでるんだよ。



…とネタフリすると、ロクでもないコンボの候補が届く気がする。








>ラトラータのライオンヘッドは、マッハウィンディっぽいです
…むしろラトラーターそっくりなライダーが仮面ライダーキバに出てたような…ゲフンゲフン。






>今週もオーズ楽しかったですねw なんだかんだ言って毎週視聴しています。
後半は別に封印されているグリードがでてくるかグリードと融合体した鴻上会長がラスボスになりそうな予感がしますw

>やはりkainさんとは一度決着を付けねばなるまいか…!

先制! シェルブリットのkain 「もっとだ!、もっと! もっと輝けーーーー!!!!!」  kain0092
鴻上会長は生身で既に強かった、とかだったらかなり燃えるのですがw
そして…絶影をもつ男nagiichi「そうだ!それとやってみたかった!!」





>>エクストラで正解に10ペヤング
ペヤングって何?」って友人に聞いたら「何って、焼きそばに決まってるやろwww」っていう返事が返ってきました。。。
ペヤング」って、やっぱり焼きそばの奴の事でしょうか?それとも何かのフィクションに登場する通貨単位?
…なんというジェネレーションギャップorz
ペヤングは焼きそばのことです。あってます。


その昔「ペヤング算」という、高価な商品の価値を身近なものに例えると何個分になるか、といった独創性に満ちた計算方法がありまして。
類似品に「牛丼何杯分」とか「うまい棒がいくつ買えるか」といった計算法があります。
それが転じて10個のペヤングを今の価格帯に当てはめて、それだけの価値を賭けるくらい信憑性あるぜ!とコメントしたつもりなのですが…。
榎本さん、今おいくつになるのだろう…(遠い目





>タカが役立ってないような気がする。

ちなみに、タカの能力って何?
あぶなかったり
タマ姉に問答無用で好かれたり
紫電改の操縦が上手かったり
魔法使いだったり
力いっぱい羽ばたいて今日のレースはイタダキだったり
ファンファン大佐に命じられてノリダーと戦ったり
ある意味オールマイティな能力を持っているとおも











>生八ッ橋美味い
買ってきてください…!






>RIOBOT買われましたか!?

RIOBOT 01 デルフィング 第二形態

RIOBOT 01 デルフィング 第二形態


購入しました。まさに変態を超越したド変態可動。
そのうち写真に撮りたいです…。






figma KOS-MOSの予約がぁあああ!!!
よくうごく、キ・・・レ・・・ィィィィィィイイイイイ!!

さ、nagi-mosさんもクリックしましょ! ポチッとな☆(マテ




安心しろ!すでにコメントを貰う前にポチり済みさ!!(威張るな
ついに我々は、邪神モッコスの呪縛から開放される!その歴史の証人となる!!




…ナギモスって誰だ。グリーンモンスとかベヒーモスの親戚か八九寺。






>nagi殿!これ知ってますか?
魂ネイションズ フォトコンテスト2012
いつもの仏の玩具レビューみたいにフォトショ画像で応募して豪華商品をもらって・・・・・・・後はわかるな?
最後の一語がもの凄く引っ掛かるがまあいいw
こちらの企画の内容は自分も確認しています。
何かしら応募はしてみようとは考えてますが…ま、参加する事に意義が…くらいの感覚で。
以前にこのサイト上で掲載済みの画像でも応募して問題ないのかな〜ー…?









以上となります。それと、前回のサイト巡回で漏れてしまった御礼を。
いつか見上げた、あの青空の下で・・・
当サイトの、アーマープラス ブラスターテッカマンブレードの記事を御紹介頂き、有難う御座います!
ノーマルのブレードと比べて胸周りのボリュームアップが顕著なので、かなりマッチョなボデーになってます。
当時のプラキットはクリアパーツを使ったりプロポーション自体は中々だったりと見どころが多いのですが…可動は確かに厳しかったですね。
自分はテックランサーの先端部分をポッキリやらかした記憶が。






ようやくラファエル組みオワター。
でもその前にアレとかアレとかの撮影を…。
そんなこんなで。