仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

艱難辛苦を乗り越えて、今、トラさん本領発揮!

…当サイト的には、ネタがなくなりそうでちょっと残念ではありますが(後ろ向きな挨拶





というわけで『仮面ライダーオーズ』の話。
ついにラトラータコンボ発動。トラさん本気出してきたあああ!!!




コンボにフォームチェンジしただけで衝撃波+圧倒的熱量でメズールさん昏倒とかどんだけー。
そうか…今までのカマキリびいきは、全てこの複線だったのか…。



キラトラさんの笑い声が聞こえるようやでぇ。


で、冬の時代を乗り切ったトラメダルの代わりに、アンクさんの扱いが…なんともウチのサイト好みの香ばしい状態に(えー
愛情の無い過程で屈折した幼少期を過ごし、それが言動に表れてしまっているちょっと可哀想な外国人…というキャラ付けか。
加えて、メダル督促に怯える日々+トリ共食い(共食い言うのかは微妙ですがw)


今日はハロウィンパーティだものね、アンクちゃん。その右手素敵ね…。




その哀れみの視線がおもしろ、もとい涙を誘いますよね…いや、笑ってない。笑ってないですヨ?




いやー、いいおもちゃを見つけた。
今後もオーズは楽しみですわ!なんか新キャラ出てきたし!




オーズの話はこのへんで、web拍手返信行きます。
10/29〜11/2の分よりチョイスして紹介。いつも有難う御座います!


>セブンのおでんですが、保存・輸送の際に過冷却状態にして輸送することで細胞を出来るだけ壊さず、ほぼ味を保ったまま提供出来るようにしてるらしいです。まず大根食べてみろと言われたことがあります。また聞きなんですが……。
そのハナシは某も聞いたことがあります。
学生時代、セブンでバイトしていたもので。
懐かしいなぁ…そしてやはりセブンのおでんは最強。




>デル楽しみっす!!
管理人さん、ブレイク ブレイド ― 蒼月ノ絆 ―は読まれてます?
公式で読める小説なのですが
あんな感じのRIOBOTレビューになりました。如何でしたでしょうか…?
公式サイトの小説ですかー。そいつは未チェックです。情報感謝!
外伝的な話?それともライガット達の学生時代とか?





>レベルEアニメ化=T先生に早く描けという編集部からの壮大なプレッシャー
そ れ だ !!





>ロボ魂「HGUC死難呪が完成したようだな・・・」
MG「ククク・・・奴は死難呪の中でも最弱」
チタニウムフィニッシュ「あっさり完成されるとは死難呪四天王の面汚しよ・・・」
MG「ふふふ・・・次は私の出番のようだな」
いやお前の出番ねーからwwwww 無いから色々問題になっちゃったんでしょうがwwwww
つーかなんだよ四天王って。

ROBOT魂 [SIDE MS] シナンジュ

ROBOT魂 [SIDE MS] シナンジュ

しかも明らかにひとり組み立て不要の完成品様がいらっしゃるじゃねーかwwwww
むしろウェルカムだよ!






>「仰る通り大好きな作品ですよトリコロ。日常系四コマ(と分類していいのか)の中では個人的に一番面白いと思ってます」


握手を。
熱い、熱い魂の握手を。


分類は日常系でいいかと。あずまんがの流れを持って、このジャンル自体に多大な影響を及ぼした作品と思いますよー。



握ってしまったぞnagiich!応じてしまったぞ(ry
ところで、完結…してないですよね?(オロオロ





>いつの間にか5周年過ぎていたんですね。
改めて、おめでとうございます。


>ほうほう。
で、誰が変身するんだろ。順当に行けば後藤さん…かな。


ひな さんじゃないですよね? (力の2号とか・・・)  kain0092
なんとなく続いてしまいました。最初はただのブログだったはずなのに…思えば遠くに来たもんです。
力の二号吹いたw





>サイクロンアクセルエクストリームのフィギュアーツ・・・
プリズムビッカーも無く、各種手首のみで、顔も変わらず・・・
でも悔しい、予約しちゃう…!(ヤメロ


劇中でも「シュラウドさんのイメージ映像です」な登場だけでしたからねぇ。
ぶっちゃけどんな能力だったのか全然分からんし。単にテラーの恐怖刷り込みに対応できるだけ?




>mageichiさんは、ブキヤたけみー買いますか?5体買っちゃいますか?赤、白にしちゃいますかぁぁぁ!?
いやそこまではしませんがw

それぞれ購入・組んでみるつもりです。
どうせ赤・白も出るだろうし…(遠い目
つーかマゲイチってだれだよ、太秦が似合っちゃうのかよ。僕の名前は以下略。




>今月からアナザーガンダムのDVDセットが発売ですなぁ。
全部予約してますが何か?
おかげで拙僧の財布はトランザム状態です。
nagiichi隊長も是非ご一緒に(鬼か


G-SELECTION 機動新世紀ガンダムX DVD-BOX

G-SELECTION 機動新世紀ガンダムX DVD-BOX

鬼や!アンタ鬼やでぇ!
…あ、でもパケ画カッコいいな…(冷静になれ





>刀身を・・・・滑らせろ!
イーストシミターかっこよすぎる・・・
バルド将軍のファブニルがコトブキヤで出るけど・・・
トゥル将軍機くらい出してくれてもいいじゃない・・・パーツ作ったんなら・・・
イーストシミターをカッコよく振り回せるってだけでも、RIOBOTデルフィングを購入した甲斐があったというものですわw


トゥル将軍機はカラーリング全然違いますからねぇ…(涙




>次週、トラのためのトラ×トラによるトラ無双が始まる・・・!トラ「僕は、新世界の神になる!」
>兄貴。トラ祭りだ。
>トラメダル「アレだけ馬鹿にしてた俺が大活躍しちゃったんだけどwww ねえ、今どんな気持ち?wwwどんな気持ち?www」
>メズールさんのヌードktkr (最低だ
>トラメダルが…、トラメダルが活躍した!
各方面から(一部異なりますが)トラメダル活躍に対して喜びの声が届いておりますw





>八九寺が噛んでくれなかった>猫物語(白)

猫物語 (白) (講談社BOX)

猫物語 (白) (講談社BOX)

化物語アニメコンプリートガイドブック (KODANSHA BOX)

化物語アニメコンプリートガイドブック (KODANSHA BOX)

某も読みました。
まさかの語り部役変更。こうきたかーという感じですね。
でもきちんと化物語してましたね。八九寺は噛みませんでしたが。やはりわざとか…。
というか、あの内容は続刊が気になりすぎて卑怯だと思うよ!(褒めてます
戦い慣れして戦士度が上がった阿良々木くんとか!何があったんだ一体!八九寺を拉致して!(そこじゃねぇよ





>もう売ってないぜ!
電撃屋の第一形態で我慢するぜ!
ん?某の地元とかだとまだチラホラ目にしますが…モノは少ないのかな。
第一形態予約してないや…どうするか。




>変態可動デルフィングのレビューを見て我慢できずに劇場版第4章観に行ってきました。ゴゥレムの動きもやっぱり凄く良くて思わず
「シギュン様!!!!!!」と……。
あれ?
正直すぎる男…きらいじゃないわ!
つかゴゥレム褒めろよw





>相変わらずカッコ良すぎですぜ・・・・・・   この背景紙!(ソッチカヨ!!!
そっちかよおおおおお!!





>野沢 那智さんが!コブラスペースコブラ)の声優さんが・・・嘘だと言ってよぉ
ブルースウィリスの吹き替え、誰がするんだろう・・・
なんともショックな報せでしたね…ご冥福をお祈りします。
某もコブラが印象的ですね。最近ですと、テレ東でやってた刑事ナッシュとかも「いかにも野沢さん!」といった芝居で好きでした。





|電撃屋
ナギイチ殿はこのアーバレストは興味なくて?
>しまったーーーー!!
今しがたアーバレスト云々のコメしたものですが
なんか買ってないシリーズのこと聞いてしまったようで申し訳ないです。
アーバレストのレビューあるから、てっきりROBOT魂のだとばかり・・・
nagiichiさんがレビューしてるのアルメカですやん! 比べモンになりませんわコレ・・・
もう私、切腹ものですね・・・。ごめんなさいごめんなさい
穴があったら入りたぃいぃいいい!!><;;;
いやいやお気になさらずw
御紹介のアーバレストとか武器セットはイベント展示で見て気にはなってますが、おそらくスルーしちゃうかと…。





>ジムスナイパーIIWD仕様がやっと登場した…
もちろん三機予約しましたよ。
今回みたくかっこいいのに立体化に恵まれないMSは多いんですが、それだけに手にとって遊べるようになれるのはとてもうれしいです。


だから、俺はnagin・dakaran隊長と同じく
ドーベン・ウルフHGUC化を望む!!
( ゚∀゚)o彡°ドーベン! ( ゚∀゚)o彡°ドーベン!
みんなで叫ぼう!
( ゚∀゚)o彡°ドーベン! ( ゚∀゚)o彡°ドーベン!
( ゚∀゚)o彡°ドーベン! ( ゚∀゚)o彡°ドーベン!
( ゚∀゚)o彡°ゲーマル! ( ゚∀゚)o彡°ゲーマル!
( ゚∀゚)o彡°ドーベン! ( ゚∀゚)o彡°ドーベン!


…おや?



ホワイトディンゴ機、某もしかと予約しました。
個人的にはマシンガンとかも欲しかったんですけどねー。






>二月のフィギュアーツ限定がCAXだけかと思えば数日後に三月の限定でライジングタイタンが来てその翌日に公式アカウントでPixivの春画貼ってみて更に二日後タトバにアンク腕を初回先着特典で付ける
最近のバンダイがハイペースすぎてついていけない・・・
バンダイ「―――ついてこれるか」


PS.トラさんが大活躍したのはnagisaki aiがシナンジュを作ったからだと信じてみたい
「ついてこれるか」と聞かれたら「テメェが、ついて来やがれ―――!!!」と応える、そんな墓穴を掘る衛宮nagiichi。
つーかナギサキアイってあーたw





>ガタキリバとか色々予約キターーー!
え?タトバ?


・・・・・・・・・・・。

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーオーズ タトバコンボ

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーオーズ タトバコンボ

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーオーズ ガタキリバ コンボ

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーオーズ ガタキリバ コンボ


商品紹介を見たとき、予約可能だったからついかっとなって二体とも…。
オーズは買い始めると泥沼だって自分で言ってたのに。
この世で最も信用ならない人間は自分自身orz


そういえば予約商品の中に。

figma 仮面ライダーインサイザー

figma 仮面ライダーインサイザー

figma 仮面ライダートルク

figma 仮面ライダートルク

蟹がいるんですが。 …続くのかこのシリーズ。




以上となります。
次回はROBOT魂から一つレビュー、それからリンク先サイト様の紹介を。
そんなこんなで〜。