仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

サイト巡回・web拍手返信2010/12/18

体の節々が痛いです(挨拶










いやー…やらかしました。風邪引きました。
今週の木曜に、某声優さんの自宅内にある稽古スペースにて芝居の勉強会を実施。
その後、年末恒例の大掃除となったわけですが…終わってからの食事中、鼻水が止まらなくなる&膝がガクガク震えるのダブルパンチ。
皆さんご存知の風邪の初期症状なわけで。


帰ってから熱を測ってみたら、久々に驚くような熱が出てました。
なんか、年末になるといつも体調崩すなぁ…ヤワだなぁ。
胃腸にダメージが来なかったのが幸いと言えば幸いですが、中々熱が下がらず難儀しました。
ようやく現在落ち着いたところ。




かと思うと。秋ごろ行った健康診断の結果が届きまして。そちらでものっぴきならない結果が。
胸部レントゲン…右上肺野骨島の疑い  …だそうです。


時々肺に影が出るなぁ某の体(えー
前は石灰化巣だったかな?
耳慣れない検査結果ですが、これは…やばいのか?とりあえず近いうちに再検査行ってこよう…。


皆様、健康にはくれぐれも気をつけてね!と説得力の欠片もないどころか痛々しさも漂う〆となったところで本題へ。
本日はweb拍手返信とリンク先サイト様の紹介を。


まずは拍手返信から。12/13〜12/18に頂いた分からチョイスして紹介。
いつも有難う御座います!






>ムービー大戦コアでスカルのマシンとかが、出るそうで・・・ 楽しみですね。 マスカレイドのやれっぷりを拝んでやる
いよいよ公開ですな。スカルボイルダーのカラーリングも一部変更になるとかで…またWEB通販に嵐の予感…。
マスカレイドの皆さんには確かに期待w




>プレバン・東映・・・それらへ連なる新たな脅威。 その名も、石の森ストア!!
テラー、注文しました。
しかし…webで出すな、とは申しません。いっそ統一して下さい…(涙






> 今年も終わりが近いですね。
劇場版ハルヒ、00のBlueRayといい、コミケといい。
相変わらず冬は財布が地獄を見る…。
後、今年は例年に比べて寒い気がしますし、物理的にも懐的にも非常に辛いですね。
nagiichiさんもお体にはお気をつけください。
年の瀬ですねぇ。
せっかくご心配頂いた矢先にこの体たらく…更新も滞るし財布も肉体も…ちょっとくたびれ気味な今日この頃っす。
情けないやら情けないやら…でも、あとひと踏ん張り。






チーターさんには罪はないよ・・・
トラの巻き添えというか何というかw
正直なところ(コンボを除いての話ですが)チーターさんいないと戦力半減じゃね?






>さぁ・・・ (こっそり買った)スケールフィギュアを数えろ!
今更数え切れるか!
と言いたいところですが、数にゲンナリする程買ってないざますw





>ウヴァさんがアンデッド>カラーリング的に考えて、どう考えても伝説のロリコンアンデッドもといムッコロフェイスの使い手・ジョーカーアンデッドさんが思い浮かぶのですが。顔芸と体色は継いでますな
顔芸w
やはりジョーカーっぽく見えますよね…。
昆虫系怪人のフィギュアーツ化を切に希望。






>カザリってライオンだから他のグリードと群れないキャラなんですね





ネコ科ゆえの気まぐれ一人旅、そういうことか!(えー






>前回のWeb拍手ですが、
>スーパー系寄りなのに避けまくる…何処かで聞いたようなw
童帝「あ?」
ミストさん「スキがあれば俺だって避けますよ、nagi渡さん」

Kは本当に童帝のためのゲームでしたね。ガンソ組の性格改悪があまりにもひどいものでしたが。
Kはプレーしてないでござる…(汗
ガンソ組ってアニメ版以外のメディア展開だと性格が全然違うと、よく耳にしますが…。





>>〜ウェポンユニットとあると脳内で夕呼先生の声が……。

その脳内変換、ひたすらにオルタバカ(賛辞


横浜に転勤を横浜基地に配属に脳内誤変換しちゃうぐらいですからw
今年は煩悩を祓う為に武御雷を連隊規模で(マテ
横浜基地配属の方でしたかw
つまり煩悩の数だけ武御雷を買い揃える、と、こうですね分かります(えー







>今回のコミケでは売り子をしてくれるんですよね?

一冊買うごとにnagiiチーターさんと握手、ツーショットで写真撮影、そしてモンハンでカード交換をしてくれるなんて太っ腹ですw

総員、年末の予定は全て変更、目的地は東京だ!!





飛躍し過ぎて唖然ww
だから!だからですね!
某のカードにそこまでの需用は集まらないし、某が同人誌を出してるワケじゃないですから!
当日は陣中見舞いに参上するつもりではありますが、サークル様のご迷惑にならぬよう息を潜めております。
あと、遅刻、ダメ、絶対。







>Amazonで頼んだブレイクブレイド最新刊が来ないぃいいい!!?
nagiichiさんは、もう読みましたか?
自分はムフフなカレんd・・・かっこいいジルグが表紙の限定版を選びました キリッ


ブレイク ブレイド ? 限定版 (Flex Comix)

ブレイク ブレイド ? 限定版 (Flex Comix)

某も限定版で。
カレンダーなのに開くページ確定と言うのはどうした事か。有り得ないだろけしからん…。






>>まだまだ現在編集中。。。
いつもレビューありがとうございます。と、編集中にコメントしてみます。
そのコメントを編集中に拝見して元気づけられた男がここにいます。
編集作業に時間かかりまくりで…相も変わらず手が遅いですね…。





>nagiichiさんー記事折りたたみ忘れてますー!!
そしてこのコメを拝見して慌てて修正。
うっかりですねぇ相も変わらず…orz






>ラインバレルが気になって買い集めてたら
ブレイクブレイド新刊届いた!
今回もまさかっ!って展開で盛り上がってしまった・・・
コトブキヤはジルグのエルテーミスとヒュケリオンとイオ大佐の(ry
壁の中にいる。分かる方だけ笑ってください。






KAGEROUの発売に合わせてカブトのレビュー。 なんて粋な計らい!
>ダイキャストはK A G E R O Uの如く・・・
>ひよりっていましたよね?天道の妹さん なんて虫のワームでしたっけ?☆(ゝω・)vブイッ!!
ひよりはシシーラワームです。ここのコメント群にまとめて回答したと言う事は、モチーフになっている虫は…あとは分かるな?
そんな意図は全く無かったわけですが、はからずも小説発売日のレビュー…因縁めいたものが有ります(ぇ



KAGEROU

KAGEROU

余談ながら、旬なネタなので一応触れておきます。
Amazonでのレビューがハイセンス過ぎますな。本の内容がどうこう言うより、一個のネタコンテンツとして確立されてますw


読んでないので作品自体の評価については書きようがありませんが、今回の一件から感じる事はひとつ。
こうした結果を招いて恥じ入る事のない出版社は、いずれ読む側からも書く側からも愛想を尽かされると思います。
何のための大賞なの?






>>そんなweb拍手で大丈夫か
大丈夫だ、問題ない。

いつの間にかweb拍手のセリフが変わっていたんですね

ところで・・・・・・・nagiichiさん、助けてください。
このごろ坂本真綾さんにハマってしまって、挙句の果てに親が見ていた韓国ドラマのヒロインの吹き替えをマーヤさんがやってたので、一緒に見てしまいました。
自分はどうすれば・・・

nagiichiさんはそんなに声優さんにハマったことってありますか?
あとnagiichiさんは誰のような声が好みなんでしょうか?
ちなみに自分は両儀式のマーヤさんの声とか最高です!!

長くなってしみませんでしたぁぁぁ!!
えーと、その韓国ドラマは某も存じております。
たまに実家に帰るとオカンが観てます(えー


いやいや、式のマーヤさんは某も大好きですよ!
でもハマッた声優さんと言えば、桑島法子さんだなやっぱり。
朗読夜とかのイベントに足を運んだりしたものです…懐かしい(遠い目


一応、お約束として聞いておきます。
「そんなにハマッて大丈夫か?」






>その要望を開放しろ(挨拶

ハイパーカブトの出来すごいっすねー。体型もいい感じに太ましくなりましたし。
ただそれだけにやっぱり足首で損してますよね。可動の面については何も考えなかったのか…

PS.ハイパーガタックはワタクシも欲しいですね。黄アクセルやCAX出せるなら出せるはずだきっと
全体を見ると物凄くレベルの高い出来栄えだと思うんですよ!新規造形で体型のバランスが見直しされたのがでかいですね。
それだけに足首がもう残念で残念で…(涙

ハイパーガタックは胸部の差し替えでハイパークロックアップ状態も再現可能!みたいな…出ませんかねぇ。






>カブト虫つながりで、天道虫の女性ライダーが出てくる・・・そう思っていた時期が(ry
それなんて電波人間www





>おばあちゃんが言っていた
「走る時に腰に手を当てて『クロックアップ』と呟くのは常識」ってな
さらにおばあちゃんが言っていた。
「走り終わった時に『TimeOut Reformation』と呟くのも常識」ってな。





…おや?





>ここは不満点もちゃんとレビューするので好きです
いやはや、有難いコメントですが…某の場合は単に融通が利かないというか、大人になれないというか…(汗








>黄色アクセルがついに完全体に!その名も・・・
今日のネタ | honeykicker.com


しかしこの場合、トライアル一歩手前の黄色アクセルはますますいらない子に…(汗
エターナル編が楽しみすぎるw ユートピアも出るのか。







>スカルクリスタルの受注。
スカルをスルーしちゃった自分としてはかなり嬉しいです。
前のスカルを購入した僕は複雑な気分。
受注開始早かったですねー。しかしおやっさんオーパーツだったとは(違うよ







>足首削って可動の向上を図るか悩みます 改造トカ怖イヨ・・・nagerouサン
可動域を拡げる事でさらに安定性が損なわれてしまう、そんなジレンマに陥っているところ恐縮だが八九寺、人を重版がかかった大賞作品みたいに呼ぶな。
僕の名前はnagiichiだ。






>また下の方のweb拍手ボタンの台詞が変わってる!
今度はイーノック関連ですね〜。

もしこんな質問をされたら「マイペンライ。」と即答する事をオヌヌメします。

アイグラスダヨ。
放送時、マイペンライはあまりにもタイムリー過ぎて吹きましたw
拍手の台詞は変われども画像は代わり映えせず…そろそろ、何か入れ替えしますかねー。





figmaトラスト 「そこの買いしぶっているアナタ!・・・・・・”盾”にお一つ如何?」
せっかくだから俺はこっちのセイレーンを選ぶぜ!(台無しだ






拍手返信はここまで。最後にリンク先紹介を〜。



何色ブログ
項羽ターンX 完成レビュー
記事を追加されています。
拳破爆砕の加工画像がカッコ良すぎる!! 撮影自体も背景紙が黒になったりと、随分イメージが変わりましたねー。
ゲームはおまけ。深く頷かざるを得ないが…ゲームと特典の関係、いつからこうなった…(汗


胃腸風邪とは大変でしたね…自分は熱がメインだったのでまだマシかな?






http://blog.livedoor.jp/abnormalend/
トレジャーフェスタ in 有明4 レポート完成
Portrait.of.Pirates ワンピース”LIMITED EDITION”ナミ Ver.BLUE レビュー
記事を追加されています。
おにゃのこよりもメカ成分に目が…Cブロック記事のグレートゼオライマーかっけええええええ!!!






FC2ホームページデフォルトページ
たいへん…たいへん遅くなってしまいましたが。
サイト開設一周年、おめでとう御座います!!
あっという間の一年ですねぇ。
サイトの継続って時には負担になってしまいそうな事もあると思います。
自分も常々考えているのですが、レビューにしろ更新にしろ、楽しんでやれなければ何の意味もないなぁ、と。
リンクサイトの「外の目」から見て、kainさんは「好きなこと」を好きなままで続けていらっしゃると思いますよ。
これからもご自分のペースで是非!そして今後ともご贔屓に。






地元の心通信
サイト開設四周年、おめでとう御座います!!
おめでた続きw
冥夜の誕生日とサイトの誕生日を合わせていたとは…流石ですな(何
濃厚な一年、まだ少し残ってますよw 大晦日にまたお会いできるのを楽しみにしております!






ガムの玩具店
バンダイ OCC-04 仮面ライダーオーズ[サゴーゾコンボ]
メディコス・エンタテインメント 超像可動 ジョジョの奇妙な冒険 第四部 21. ザ・ハンド
バンダイ ROBOT魂機動戦士ガンダム』 RX-78-2 ガンダム
バンダイ スーパーロボット超合金 マジンカイザーSKL スターターパック
レビューを追加されています。
マジンカイザーSKLの頭部造形が目茶苦茶好みですね。武装も大迫力。
スルーしてしまったのですが、失敗したかな…。
ノーマルのマジンカイザーも早めにスパロボ超合金でリリースされると嬉しいところです。







今回は以上となります。
体調が整ったらボチボチ撮影に戻ろう…。
でも、どうなんだ某の体…いざとなれば「自宅PCの中身を見ずに爆破」のミッションだけは誰かに依頼しておかないと(えー



縁起でもないな。
健康第一。そんなこんなで。