仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

そして金だけが減っていく

過度な期待はしないで下さい(挨拶
…なにやら昨日の日記で偉そうだったりイタそうな精神状態を
オープン・ゲット!!
していましたが、あれは一種の病気です。放置の方向で。
というわけで本日の補給物資を。その筋の方以外置いてけぼり、ぶっちぎってお送りします。

灼眼のシャナ〈11〉 (電撃文庫)

灼眼のシャナ〈11〉 (電撃文庫)

何とか10巻まで読み終わったので買ってきました。
急いで呼んだ割には内容もガッチリ。面白かった。
主要人物より脇役のインパクトが強すぎるのですが。
シャナと悠二は影うすいの〜。
あ、悠二の親父さん。ずっと謎のヒト、で終わるのかと思ったらあっさり帰ってきてやんの。しかしあのルックスで「シブイ」声…?想像つかん。
そもそもああいうタイプのキャラクターが登場した際、なぎいちの頭には自動的に「デフォルト山寺宏一フィルター」なるものが降りてくるのですガ。某伝奇大作ゲームのキリツグさんとか。
…アニメに出番あるのかなぁ。 …ねぇな。 …どっちもな。
個人的には過去編とでも言うべき10巻が一番面白かったです。登場人物全員自分勝手でヨイね!一本筋の通ったワガママさん達が揃ってます。単行本もう一冊分ボリューム増やしてもいいくらい。昔話もっと聞かせろ!!
敵方の連中は皆お気に入り。中でも…
「ウルリクムミ」…名前言いづらい!でもこいつカッコヨイ。語尾の残響音は某ゲーム帝国のあの方と同じか、はたまたスーパーロボット系のノリですかあああ!
モレク」…ああ苦労人。他人の苦労も自分の苦労も全て背負い中間管理職に捧げます。ソッコーでハゲるか、胃に穴を開けるタイプ。それも全てワタクシのせいです、とか言ってのける姿勢がラブリー。こういう奴、組織には欠かせない。よし、俺と飲みに行くか!?
「チェルノボーグ」…オイシイ所持って行きまくりオネエサン。好きなオトコのコにイジワルしまくりとか闘ってみるとデラカッコイイところとかキッチリ主人公にトドメ食らわせるところとか! …人気出ちゃうなぁ。
どうせアニメ版ではこの辺の過去バナはすっ飛ばすのでしょうから、いっそOVAで一本外伝っぽくリリースしたらどうか?オレは買う。とか気の早すぎること考えてみたり。
そんなこんなで、11巻も期待大!で味わっていく事にします。
パラッと見てみたら…
イラストと挿絵サイコーーーーーー!!!!!です。
ありがとういとうのいぢ!ありがとう担当の三木氏!!露骨なサービスシーンの何が悪い!!いや悪くない!!
…すいません、流してください。
あ、そうそう。買った時になんかしおり貰った。後になってレジ横の馬鹿でかいポップに気がついたよ。11月10日からのサービスだって聞いていたけど、こりゃラッキー。
さて、なぎいちはどこでシャナを買ったのでしょう?
…いや、聞くまでもないし。バレバレだし。昨日フライングゲットしたコレ。早速聞いてみました。
…裏声綺麗だな〜。耳には残る。そろそろこういう歌もマンネリっぽいか?
文字で見ないとオニイサンには歌詞がさっぱり聞き取れないヨ。
今晩もアニメ版はチェックしておきます。
あ、昨日エンジェルハート無かったよね、なんで?
みなみけ(2) (ヤンマガKCスペシャル)

みなみけ(2) (ヤンマガKCスペシャル)

なんか自分が物色している横でめッさ売れていたので、1巻とあわせてつられて購入。
…これヤンマガに載せる漫画か?
ゆる〜い脱力系ギャグマンガ、その典型です。
みんな顔が似ているので、コマに密集したりアップになると誰が誰やら…。
でも面白いです。本当にテキトーに楽しめます。
…ただ、カープファンの方にはたった1ページだけお見せするのが心苦しい部分があります(1巻の方ね)
ですが申し訳ない。なぎいちはココが一番笑えました。