仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

なんか…違う

あれじゃフリアグネがただのバカですの(挨拶
買っておいたコンプティーク12月号は大して目新しい内容が無かったのでスルー。とりあえず付録のセイバーパジャマストラップ、ごっつぁんです、そんだけ。
で、コレ読み終わりました。

灼眼のシャナ〈11〉 (電撃文庫)

灼眼のシャナ〈11〉 (電撃文庫)

…あ、少しネタバレあります。
シャナかわいいよ!かわいいよシャナ!!
今回は完全にシャナと悠二の二人のお話。
衣装の生地だけ買わされるヴィルヘルミナ。しょぼん。そういえば一箇所誤植で
カルメンさん」とか悠二が言ってなかった?(笑
中心人物以外にはとことんオザナリかますのがシャナクオリティ(勘違い
ま、吉田ちんにはアレだけでも激しく萌えたから別にいいけどネ!
でもマージョリーは心中穏やかではなかろうなぁ。
…「銀」かぁ。何かしら仕掛けはあると思っていたがコレは予想外。
次巻では三つ巴のバトルか?


それに加えて。アニメ版も見ました。第六話ですか。
( ゜Д゜)ポカーン …ナニコレ
…残念というか、物足りなさでいっぱいす。
悠二に魅力がカケラもない!あれで好きになる女の気がしれね〜。原作とマンガ版にはある「説得力」が全部スルーされています。
展開も何やらちぐはぐ。見てるヒト置いてけぼりで勝手にピンチ、勝手に死んでいくフリアグネ
そうじゃねぇよ!フリアグネは確かに不思議ちゃんだけど、アレは違うよ!宝具の描写もテキトー。原作のベルを使ったトリック、好きなんだけどなぁ。そしてご都合主義全開で悠二に転がってくる火除けの指輪。 …ハフーン。
一週でムリに決着をつけ、そして原作一巻と二巻を強引にまとめようとした結果、原作を知っているヒトには違和感を、知らないヒトには説明不足をもれなくプレゼント!!!
…いやいらねぇし。
アニメでアラストールの顕現楽しみにしてました。でも結局出番なし。
こうなったらもう出すな。別の展開で無理繰りつなげて登場させ、お茶を濁すのだけはやめてくれい。
…こだわって見すぎなのかなぁ。でも面白くなかったんだよなぁ。
マンガ版、期待してますよ!!ほんとに(涙