仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

世は事も無くオレ置き去り

…冬の風呂掃除は一種の拷問(挨拶
さて、今日もサクサクと日々の細々したことを。




みかんの摂取量がハンパなく増えています。
網掛け十個入りとか買ってきてその日のうちに無くなるワナ。
手が黄色くなるとか言いますけど、あれってホントですか?




今年あたりから…静電気には殺傷性が実装されたようです。いやいやマジで。
放電が視覚できるくらいの必殺パワーサンダーブレーク。
お願いだから駅まわりの手動ドアにはラバーをつけて欲しい。衛生面なんて対して変わりはしませんから。
ドアが二つあって、僕とオジサンがそれを開けようと同時に手を伸ばすとダブルライトニングバスター!!おのれグレンダイザー及びグレートマジンガー。オラなんかワクワクしてきたぞ。
オジサンと顔を見合わせる。気まずいったらないです。
よく「地面に一度手を付いて静電気を逃がしてやるとドアノブ触っても平気」とかいうので自宅前で実行。お隣のお婆さんから不思議そうな視線が。どないせいっちゅーねん。




来年からの新職場に向けてエントリーシート及び履歴書及び前職場での業務内容をまとめたレポートを作成中。遅ッ!!
で、証明写真が足りなくなってきたので駅前の機械でカンタンにすませたり。
…どうしてこういう証明写真って 不満だらけにしか撮影出来ないのでしょうか。
指名手配写真にしか見えないか、もしくは別人物。あるいは笑いのネタ。いや、笑えるくらいが及第点とか思えてきます。
冗談で相方に「これって魅力三割減だよね〜」とか言ってみたら
「ゼロには何をかけてもゼロだけどね」との有難いお言葉。僕何かしましたか。




毒舌が留まる事を知りません。
昨日のブログを見て一言。
「蓼食う虫も好き好き」アナタがそれを言いますか。




クリスマスの話。
今年のケーキはブッシュ・ド・ノエル
甘いぜ甘いぜ甘くて死ぬぜ。




と言いつつ 今日はおしるこを作って食したり。
甘党かつあんこ好きには至福のひと時。好きなもの料理するのはいいですね。
人間、糖分採らなきゃやっていけません。




BGMの話。
「Factory Noise&AG」の「ブロークン・サンダー」というCDを入手。聞いています。
サンダーフォースⅥ」とか「九十九百太郎」とかの名前を出すとピンと来る方もいらっしゃるのでは。
ああカッコいい。テンポが肌に合う、とでも言いましょうか。
ゲームは…いつ出るのでしょうか。





こんなところで。
あと、リアル知り合いの皆様、ホント…ブログに関してお話されるのならコメントしてください…。
深夜とか明け方とか…見に来てくれているのはバレているので。
あ、通りすがりの方も是非コメント宜しくお願いします。