仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

見損ないましたよ隊長

…出張先でオンナをこさえる、それが退屈な出張先の過ごし方(挨拶

FRONT MISSION 5~Scars of the War~

FRONT MISSION 5~Scars of the War~



そろそろ架橋みたいです。
フロントミッション3で登場したM.I.D.A.Sの母、エマことプロフェッサー・エミールが登場。のっけからウォルターに興味深々。ツンデレな上官はほったらかしでいいのか。鬼のいぬまになんとやら…ばれたら全殺し確定。
隊長…アナタのモテパワーをオラに分けてくれ。



そんな極寒の研究施設に、遂にテロリストが侵攻!
(ウォルターを除いて)四ヶ月間暇で暇でしょうがなかったバーゲストの面々。さあ、憂さ晴らしの時間だ!!!
と思ったら…宇宙怪獣ばりにワラワラと押し寄せる敵ヴァンツァー。あかん、こりゃムリだ。
おまけにまんまと陽動にひっかかり、ギレン…もとい、モーガンの相手をしている間にグレンが施設内に侵入!ウォルターちん、ぴんち!!
そんなふがいないダンナを支援すべく舞い降りた剣、リン率いるストライクワイバーンズ!!カッコよすぎ。敵に対して「ここは通行止めだ、他をあたれ」とのたまうツンデレ。いっそ浮気してたウォルターも一緒に撃ってしまえ。




都会暮らしのおばっちゃまにガンホーの精神を叩き込んだ結果、隠しパーツ「ヴィーザフ」を入手。おそらく今作最強の機体かと推測される。改造の派生はなく一本道だが、出力・HP・追加スキル含めその他ステータス諸々、非の打ちどころが無い。ランク1からの強化ゆえ実戦投入にはRPを大量に必要とするのが難点と言えば難点か。