仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

素朴なギモン

…素朴というかなんつーか(挨拶


昨日のゼオライマーの悲劇から無事(なかったことにして)立ち直り、今日も出勤です。いつもスーツなのですが月曜だけは私服OKなんですよね。
さあ準備…とか思ってたらなに着ていくか全くプランが立っていない俺ガイル。イカンです。デスティニープランと肩を並べる無策っぷりです(褒め言葉 いざ私服でいいと言われるとどうしていいのか戸惑うっちゅーねん。
そっかー。制服って…意外に便利なものだったんですねぇ(遠い目 朝時間が無い時とか特に。



適当に着替えてさあ出発!と思いきや、相方がポツリともらしたこんな言葉が今日一日を方向付けやがりました。
スヌーピーのさ、いつも隣にいる小鳥の名前って…なんだっけ?」


知るかーーーーー!!! …ん?知る…か?  …なんだっけ?


結局真剣に思い出してみました。 …チャーリーブラウン、は飼い主?の名前。惜しい!(全然惜しくない
だって主役ならともかくオプションの鳥でしょ?知名度が低すぎですよ。



この瞬間、全国のスヌーピーファンを敵に回した15の夜



検索かけりゃ一撃必殺で分かるんでしょうがそれじゃなにやら悔しい。
食事中も仕事中も(オイ 思案にふけり思い出した名前
ウッドストック!! どうだ!?なんかあってるっぽい。
土産話を片手に帰宅…したと思ったら、もう鳥の名前はどうでもいいみたい。コンチク!!
次のお題は「チャーリーブラウンの友達の赤いワンピースの女の子の名前」だってさ。



…もういい。正直めんどい。気が向いたら思い出しますよ。
あとタイトルの疑問に答えてくれる方募集。




あ、それと「Fate/stay night」観ました。いつものように寸劇でボケようと思ったのですが時間もその気も足りないので適当に感想を。
とりあえずエクスカリバーの演出に震えた。駆け足ではあったがベルレフォーンもインパクト大。ビル駆け上り→宝具の応酬はセイバールートの華、とどこかの偉い人もおっしゃっていました。ごもっとも。これでライダー見納めかと思うとさみしいのう。だって必然的に桜の出番が減るから(ぇ まあこれ以上減りようが無いとも言えますが!!
…ニーソに負けたんじゃない…腹ぺこに負けたんじゃ…ないっ…・゚・(つД`)・゚・
悔しくなったので原作・桜ルートをのんびり再プレイしてみたり。ぶっちゃけ話がうろ覚えになってきたので。
あ、ぶった切られる寸前ちょろっと素顔見えましたねライダー。


それはそれとして
士郎の存在が「発言に男前部分発見。少し見直し→実動でヘタレor足手まとい→ライブドア並みに株大暴落」という体で落ち着きつつあります。いやいや、奴がかっこよくなるのはもう少し先さ…! それまで放送続けばいいな。